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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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まあ建国記念日なので…


ウディタのデフォルトシステムの場合、いわゆる正式なステータス画面は無い。
攻撃力や命中など各能力値を知りたいと思ったらメニューの「装備」 から間接的に確認するしかない。
しかも各能力値が現在値と装備の交換による変化を記載するのみでナチュラルな値というか元値は一見してもわからない。
武器をはずせばわかるけど…

WolfRPGEditor122002.jpg
各キャラの能力値の元値を一瞥しただけで確認できる場が欲しい  。
そんなわけでステータス表示窓をもうけたいとコモンを考え始める。
キー入力の感度といったらいいのか?どうもそのあたりがうまくいかぬようだ。
サブキー(シフトとかC)を押すとステータス表示窓が現れ、もう一度押すと消える。
そういう動作がしたいのだが、いまいちだ。
一応なんとなくこれで出来るのだが、この書き方だとキーを押す間隔がシビアすぎるようで
押すタイミングが短すぎれは表示窓が出て(消えて)くれず長すぎても連打扱いとなって押し手の意思どおりに押せてますよという感じにならない。

いっそ押している間だけ表示にしようか。そちらなら簡単だ。

 

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無題
昔RPGCSのシナリオのほうをやらせてもらったものです。
本家に匹敵するような美麗なグラフィックとものすごいシビアなバランスだったような覚えがします

ツールが変わっても相変わらず美麗すね


名無しの権兵衛さん
2009/02/12(Thu)14:56:25 EDIT
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
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先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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