忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVで元寇のことがやっていたのだが、
日本と朝鮮半島の特集でありながら、元寇での忠烈王の動きがどうもうやむやにされていたように思う。
それと三別抄をやけに美化しすぎだったように思う。
当時の高麗にとっては元への恭順政策を邪魔するテロ集団にすぎなかったと思うんだが…
(そもそも三別抄が実際戦っていたのはずっと高麗の王族勢力とで元とは直接やりあってないはずだとおもったが…)
高麗兵による対馬壱岐の虐殺についても何か語ってほしかったところ。
それと、いまだに「元寇は台風のおかげで勝てたラッキーだった」というぽやーんとした解釈になっているのに大いに失望。
春から攻めてきてるのに、夏の台風シーズンまで上陸できずに日本軍に海の上を追いまわされていたから、台風に呑まれちゃったわけなのに、そのあたりいつまでごまかすつもりなのかな?
「元寇は武士の奮戦により撃退」っていう番組がちゃんとやってくれるようになるのはいつのことなのやら?

bandoumusya.png


日本と朝鮮半島2000年で「弥生時代に鉄を作る技術が無かった」のって嘘でしょ
http://ameblo.jp/campanera/entry-10250368497.html
ETV特集「日本と朝鮮半島2000年」 NHKは韓国人に乗っ取られたのか?
http://japansea1905.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/etv2000nhk-a97e.html
2.日本と朝鮮半島2000年←NHK『プロジェクトJAPAN ETV特集シリーズ第1回古代 人々は海峡を越えた』も嘘ばかり・『広開土王碑文』は嘘?・伽耶から日本に鉄製品、日本から伽耶に人間(労働力)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40348705.html
「ETV特集」担当からの回答
http://review.kmlog.com/item/1491
パイワン族やらせ疑惑
http://dogma.at.webry.info/200905/article_2.html

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091006/biz0910060131000-n1.htm

これなんかも相当ひどいよ
抗議者がこれ以上抗議出来ないように工作しているようにもとれることをやってます
名無しの権兵衛さん URL
2009/10/06(Tue)17:40:06 EDIT
無題
あの番組を含めNH○は、すでに乗っ取られてます。
手遅れなほどのレベルに…。
何回目かの放送で、台湾人の方々が怒り心頭だったけんも
マスコミが共同で揉み消しを図りました。
TVしか信じない人はウソだらけの歴史を信じる。
と思うと背筋がゾッとします。
ちなみに、どっかの国は時刻より技術が発達して
いたことを認めたくないのでしょう。
こ~
2009/10/01(Thu)00:58:13 EDIT
Re:無題
技術といえば
モンゴルのすすんだ兵器~みたいな雰囲気があるようですが
それらの兵器のほとんどがいわば大陸的攻城兵器、あるいは威嚇目的ですから、せっかく持ってきても日本ではあまり役に立たないものなんですがそのあたりは全く無視している風潮もありますね
例えば仮にこれらの兵器を陸揚げできたとしても水城のような(全部土でできている)日本の拠点には全くダメージを与えられないものですし、鉄はうに関しても遺物からみて
手のひらサイズの植木鉢が爆発するものですから、スリングを使うにせよさほど飛距離もなく結果爆発力もそうそう大きくできないということで和弓の射程外から攻撃されることはないでしょうしこちらもやはりさほどの脅威にはなりそうもないのですが…

しかも海底から引き揚げている=結局使われることなく海に沈んだ、わけですから…
【2009/10/02 04:04】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]