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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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無限では基本的にいらないアイテムと実用アイテムがはっきりしすぎている
たとえば武器はロングソード以外は全て駄目だ。
鎧もプレート以外は拾う価値無し。

そんなわけで拙者はロングソード、プレート、靴、小手、楯、兜、あとはアクセ以外、要するに武器防具の要らない系はそのまま現場で捨てている。
スクロールとか速攻捨てる。
でも、捨てるのが面倒で何となく持ち帰るときはある。

掲示板を見るとどうも他の方々は全部拾って在庫まで管理しているそうである。すげー。

武器とかこれだけ種類あるんだしそれぞれにもっと個性が欲しいよな。まあこれはウィズライク系の宿命っぽいけど。

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武器の個性2
ランクによってはRAPIERも使えますけどね。
私も武器の個性は欲しいと思います。
単純に考えたらSTAFFやMACEはそれぞれ信仰、知識が上がるとか、LANCEは後列から攻撃できるとか、AXEは命中率低いけどクリティカル(一撃死ではなく会心の一撃タイプ)が出るとか…
SCB
2007/03/27(Tue)00:46:12 EDIT
Re:武器の個性2
>ランクによってはRAPIERも使えますけどね。
>私も武器の個性は欲しいと思います。
>単純に考えたらSTAFFやMACEはそれぞれ信仰、知識が上がるとか、LANCEは後列から攻撃できるとか、AXEは命中率低いけどクリティカル(一撃死ではなく会心の一撃タイプ)が出るとか…
>
ですよねー
全体的にダメージBタイプとAでもダイスが一個のものはルール的に冷遇されてる気がしますね
【2007/03/28 16:25】
武器の個性
個性は欲しいですよね。前衛・後衛の概念とそれに相当する武器があればもっと楽しめそうな気がします。
ずっと先に進むと武器はいろいろ使えるようになります、というか武器の差よりランク差の方が相対的に大きくなるため、STAFFとMACE以外はもっともランクの高い武器を使うようにしています。
防具は……実は靴しか履いていません。最深階付近だとフル装備でもACがモンスターのレベルに届かなくて意味がないので、持ち帰れるアイテム数を増やせるようにしています。靴だけは敏捷度アップのために全員履いてます。
ココット
2007/03/26(Mon)22:15:49 EDIT
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
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先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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