忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wizardry のアニメ。1991年製作のOVAだそうだ。
こんなものがあったんだなぁ。
夏休みの昼間にやってる子供向けアニメ映画枠でやってる古い映画風なタッチの絵柄。
まあそういういみでは季節的にはあっている。

http://youtube.com/watch?v=NokZDtlJcK8
ホークウィンドなんかが出てる。200ゴールドだの50ゴールドだのしけてるな。
やたら動きのいいゾンビが気になる。

http://youtube.com/watch?v=ZNwFudQAy2U
ノームきらい。

http://youtube.com/watch?v=XYZ3qxlDGt0
フラックが喋るとか、想定外なんですけど。フラックには喋って欲しくなかったな。
拙者のフラックのイメージは奇声を上げたり馬鹿笑いしたりはするが喋るイメージが無いんだよな。
まあこういう想像する人の数だけ違う世界が存在するのがウィズのいいとこだが。外国のフラックはスライム状だったりするし。それよりはマシだ。まあしゃべるとこ以外はわりとイメージどおりのフラック。

http://youtube.com/watch?v=p-KJIAlqmro
物語上仕方が無いけど、普通初めて10階に降りてそのままワードナのところまでいけるもんかね?とか思ってしまうのが拙者の大人げのなさだな。というかこんな昔からツンデレがあったのか。「ここが10階への入り口じゃ。一歩でも踏み込めばもう帰る道は無い」嘘をつけ嘘を。振り出しまでの直通ワープいっぱいあるはずやん。

http://youtube.com/watch?v=nJkjnHJaj6w
muramasa来ましたか。古っ。なんとなく古っ。北斗の拳っぽいな絵柄が。
どうでもいいがすぐ錯乱する女性はキャラ立てやすいのかいろいろなアニメや小説などでよく使われるけど、本当に邪魔だな。
深呼吸をして冷静になっていただきたい。
ん?シンさん侍だったの?

http://youtube.com/watch?v=eWShYVEFHB0
ついにワードナーが封印を解いた。
といいますかこのバンパイアロードをみて失笑を禁じえないのは拙者のみだろうか?いや特に理由はないんだ。無いんだがやっぱり…。
「しっかりするんじゃ!アルファ!」とか言ってる間にマディとなえれば良かったと思うんだ。

http://youtube.com/watch?v=CcXoC_Bmz9Y
弟子の人は別にして、さっき逢ったばかりのノームのおっさんが死んでもそこまで凹まないと思うんだが。
これが善のアライメントというやつなんだろうか?泣き所というか完全に笑いのツボである。
まあ何は友我最終決戦の様相。
「許せん!叩ききってやる」やっぱり善人キャラってわからん。ほぼ見ず知らずのノームのおっさんが死んだら怒るくせにこれまた見ず知らずのワードナは何の疑問も無く憎むことが出来ちゃうんだな。拙者がシンさんだったら「ここは俺たちが生き残るために申し訳ないが叩き斬られて頂きたい。まことに勝手ながら御免!」と言うだろうな。

http://youtube.com/watch?v=F74_hDvZUwA
あれ?メリフィックは?

※登場人物のクラス
状況から考えるに各メンバーは
シン(主役):侍
ホークウィンド(見た感じからして激しく忍者):忍者
アレックス(ちびまる子ちゃんでいうところの花輪君):ロード(最初のマカニトらしきものはディスペルか?)
ジューザ(おっさん):僧侶orビショップ
アルファ(ホビット):ビショップ
シーラ(ツンデレ女):メイジ
だろうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]