忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイジョン引き続き。

154_55.png
付属のヘルプによれば画像の適応はまだサポート外で、やり方も書いてなかったが、やってみた。
モンスターはフォルダを自作してエネミーのところで設定したのと同じファイル名のBMPかPNG突っ込めばそれでいいらしい。
壁や床はよくわからん。

desi010.png
もう一つ、「かわいそうな」をやっているときに変えたいなと思っていた要素にレベルアップ時のボーナスの設定がある。
デフォルトでは一つの能力値に割り振れるポイントは1レベルアップごとに1点だけになっている。
この場合、結局全能力値を満遍なく上げていくしかなく、手作業で上げなくてもいいような気がしてくる。

この制限を無しにしたり、上限を1から2に変えたりといったことはどうやればいいのだろう。
また手作業で上げるのとランダムに上がるのとの切り替え方もまだ未発見。

desi007.png
レベル上昇ボーナスの増減は割りと簡単に設定できる項目が見つかった。

desi006.png
ただこの「レベルアップ時に割り振るボーナス値」の「割り振り方」に関する設定はまだ見つからない。
いじれないのか?



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
迷路の画像については・・・今みると設定項目が消えている模様(笑。こいつはまた今度試すと言うことで
熊恭太郎
2008/05/01(Thu)22:07:19 EDIT
ボーナス上昇上限
ボーナス上昇の上限は、能力値の詳細設定をオンにします。能力値のちから~運の良さの設定の中に上昇ボーナスの項目があります
熊恭太郎
2008/05/01(Thu)22:01:45 EDIT
Re:ボーナス上昇上限
項目発見いたしました。

なぜか実際ゲーム走らせて見るとうまくいかないようです。

【2008/05/02 04:09】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]