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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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船への体当たりの次は窃盗ですかグリーンピースさん。

270_23.png
ちょっと原因がわからないことがある。
バグなのかこちらの設定ミスなのか…
戦士修正、盗賊修正という能力値の設定なのだが。ご覧のとおりの設定で他の要素による上昇は無い。

271_48.png
仮にシーフで1レベルのキャラを作ると

272_03.png
盗賊修正が1になる。
ゼロレベルから4レベルおきに+1なのでレベル1では0になると思ったのだが、まあこういうものなんだろうとここまでならば納得してもいいかもしれない。おかしい気もするが。

273_19.png
ところがだ、これを戦士に変更してみる。戦士レベル1の完成だ。

274_30.png
あれ?今度はゼロじゃないか戦士修正。
盗賊修正と同じルールの設定なのにこの差はどこから来るのだ?
ゼロレベルおきに+4。この式ではどっちの挙動が正しいのだ?

275_16.png
当然戦士修正、盗賊修正とも、その他の要素は設定して無い…はずだ。
どこか気がつかないうちにまぎれてるのかな?
まだわからない。



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戦士ゼロはバグかもしれない
0レベルから+1するなら0レベルの時点で1になる方が正解です。戦士についてはバグかもしれません。ちょっと見てみます
熊恭太郎
2008/05/18(Sun)11:00:18 EDIT
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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