忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5669777a.png
HPを移動時のキャラに表示するには?
K3DGame.iniをテキストエディタで開くと「迷宮内パーティメンバ一覧表示領域」というのがあるのだが、そこを見てみるとデフォルト設定ではACとHPが表示できるようになっている。

df6b0fd9.png
拙者はACもHPも一度廃止して他の番号の能力値で新たに作り直してしまった(ACは装甲値として)のだが、そうすると、このACとHPの欄が空白になってしまった。
この空白部分を新たに設定した任意の能力値を表示できるように改造したいのだがどうしたもんだろう…
装甲値は乱数が入っているので表示しないとして、HPは表示したいなぁ。

続き

これを書いていて気がついたのだが、「先頭の文字が数字の場合はインデックスと云々」とあるが、このインデックスって能力値の番号のことか?
だとすれば単に今割り当てられてるHPの番号を追加すればいいだけじゃないのか?

なんだそうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-1が必要でした
+1と書きましたがこれは間違いで、編集ツール側の番号から-1する必要があるようです
熊恭太郎
2008/06/01(Sun)21:45:42 EDIT
Re:-1が必要でした
さきほど私もその回答に到達しました

どうもありがとうございます

【2008/06/02 02:38】
無題
こいつは能力値の正確な名前を指定すればOKです。能力値名はかぶることがあるので、その場合は番号を指定する必要があります。番号指定の場合、編集側の番号に+1する必要があったようななかったような……
熊恭太郎
2008/06/01(Sun)21:42:14 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]