忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪になってしまった僧侶をかかえたまま街に戻った。
何も考えずセーブ。
再び迷宮に潜ろうとして面食らう。迷宮に入れないじゃないか。
性格違いがいると迷宮に降りれないなんて聞いてないよ竜平会。
しかたなく迷宮内で合流しようとおなじみの一階待ちを行うことにする。

2007-04-17_gosan.png
なんだって!
教訓:アライメントが変わってしまった状態で街に戻ってはいけない。
再び共に冒険できなくなる。
拙者はキャラが6人しかないので非常に困った。今後は5人で冒険します。
先にニンジャへクラスチェンジと思ってたけど盗賊作るか。
ダーク、ミラード、斬の三人をクラスチェンジさせたあとの後衛候補も育てないといけない。

ミラードは将来ロードにする予定だったが仕方がないのでこいつの名前をダークにして
ダークのほうをミラードに改名する。
ほら、小野次郎右衛門の神子上典膳、小野善鬼入れ替わり説みたいなものだ。
でも拙者はやっぱり典善が善鬼殺したんだと思う。指南役になった後の次郎右衛門の奇行の多さから
実は次郎右衛門は典善じゃなくて善鬼のほうだったという小説読んだことがあるが、教養のある人間が必ずしも常識人とは限らないわけで多分典善もまたやんちゃだったんだと思うけどな。
定説的には善鬼が粗野な野蛮人で典善がおとなしい優等生って書かれることが多いけど、ふたりとも野蛮だったんだと思う。学のない野蛮人と学のある野蛮人。というか典善が教養があったかどうかすら実際は怪しい。血筋がいいだけで本当は読み書きとちょこちょこと漢文をそらんじるぐらいしかできなかったかもしれない。
何の話だ?また脱線したか。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]