忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新キャラが作れるようになった。
そうなれば、冒険よりもキャラ作成のほうが楽しい。
lord-002.jpg
このゲームはクラスを自由に追加できる仕様のようなので(既存クラスも自由に編集可)LORDとか-SAMRAI-作っちゃったり。
能力値とスキルの判定の使い方の違いがよくわからないけど多分合計値を判定に使うんだろうな。
武器で殴る>DEX+FIGみたいな。

どうやら戦士は武器戦闘に関しては万能というかいちばん強いので重戦士、軽戦士への分化は効率的観点からは無駄だな。
HPとダメージがでかく回避が低いタイプやHPとダメージが低く回避が高いタイプはクラスとしては作れるが、余った分を
割り振る先が無いからなー。もしディザームみたいな特殊攻撃があるモンスターがいるなら重戦士はAGIを削ってモンクに割り振って
軽戦士はSTR削ってハンターに割り振ったら、それぞれ「らしく」なるかな?というかハンターがそのまんま軽戦士か?
p-zan.jpg
キャラはこんな感じのレイアウトで表示される。うむーシンプル&おしゃれにまとまってる。

narabekaedekinai.jpg
クラス並び替え項目はあるがまだ未実装なのか動かなかった。
まあ今日は各クラスの特性を閲覧しながらまったりしよう。

spell.jpg
魔法は魔法屋さんで買うシステムになっている。
最初は魔法無しで潜って失敗したので今度はちゃんと購入。
魔法名はカスタマイズできないのかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]