Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2008/08/20 (Wed)
「寺院に入れるようになっているということは、その他の進入不能だった扉も入れるはずだ」
これは寺院に入れたときにもちろん考えたことだったが、いわゆる宿屋の裏手にある二つ並びの闥を試しても進入できなかった。そこで「ああ入れるのは結局寺院だけか」と諦めていた。
ところが、ここで拙者はまったく気がついてないことがあった。それは「闘技場」の存在である。
なぜこのとき闘技場のほうの闥も試してみなかったのだろう。
先日のHIDE氏のアドバイスまでまったくきがついていなかったのである。不覚!
そういうわけで闘技場へ向かう。
おお、入れる。
闘技場というだけあって歩くたびに固定敵がいる。
裏口の前まで来た。
どうもこのように裏口前の枡に進入することが次の闥を進入可能にする鍵になっているようである。
これは寺院に入れたときにもちろん考えたことだったが、いわゆる宿屋の裏手にある二つ並びの闥を試しても進入できなかった。そこで「ああ入れるのは結局寺院だけか」と諦めていた。
ところが、ここで拙者はまったく気がついてないことがあった。それは「闘技場」の存在である。
なぜこのとき闘技場のほうの闥も試してみなかったのだろう。
先日のHIDE氏のアドバイスまでまったくきがついていなかったのである。不覚!
そういうわけで闘技場へ向かう。
おお、入れる。
闘技場というだけあって歩くたびに固定敵がいる。
裏口の前まで来た。
どうもこのように裏口前の枡に進入することが次の闥を進入可能にする鍵になっているようである。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析