Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2008/06/07 (Sat)
うーむ。呪文に関していろいろ欲しいステートを考えていたら、ちょっとまだいくつか増えそうな…
装備関係のステートを下のほうに移動させないといかんかもしれん。
それと、モンスターの種類選別用のステートも用意しないと。
最初はアンデット以外にもドラゴンやデーモンはもちろん一通りの種類わけを予定していたのだが、いざ設定しようかと言う段になるとどうしようか迷う。
スレイヤー武器を設定するならやはりモンスターの種類ごとステートをつける必要がでてくる(まあまだスレイヤー武器を再現するためのアイディアが無いんだけど)
ざっと思いつきでならべると…
アンデット
ドラゴン
ライカンスロープ
巨人
デミヒューマン
ヒューマノイド
動物
魔法生物(キメラなど)
アーティファクト(ゴーレム等)
神仏系
10個か…きびしいな。巨人をデミヒューマンでまとめて9個か
魔法生物とアーティファクトをまとめるか?いやそれはなぁ…
ステートの増加は一度実行したら戻せないらしい。
ステートの数が増えるとその分重くなるそうで、できれば増やしたくない。
たとえば10個ステート増やそうと思ったら、予約領域のことがあるので60個増やさないとならない。
怖いが…しかしアバウトに考えてもあと20個はないとだめだ。
これは増やすしかないんだろうな。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析