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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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>敵の表示だけ変えるのはコモン45-698行目のピクチャ表示を50%表示にするのはダメでしょうか?
>それ以降の処理は全て「同値」にチェックが入っているようなので、
>最初の表示を縮小表示してしまえばあとはそれが維持されるはずです。
>HPゲージや敵名なども同じように初期表示位置をずらしてやるだけでよさそうです。

神楽氏より貴重なアドバイスを頂く。


早速試してみる。

WolfRPGEditor118952oo.jpg
おお画像だけ縮小され、文字はそのままだ。
まだ選択時のサイズがおかしいが、
画像が半透過して白く光っているということは通常表示以外で色調変更されたピクチャ表示がどこかにある。
ピクチャ番号1600004、つまりセルフ変数4を使っているところを目印にそこを探せばいいのだ。
きっとその一部が同値になっていないんだと思う。
どうか同じコモンイベント内でおさまってくれてますように…

WolfRPGEditor119157doumo1149.jpg
1149行、このあたりが怪しい気がする。
同値ではなく100%と実数が入っていた。

WolfRPGEditor119234are.jpg
あれ?まだだな。
この行より上にまだあったのか?

WolfRPGEditor119235koko.jpg
「敵キャラの選択」いかにもなタイトルだ。ここから下のどこかが怪しい気がする。

WolfRPGEditor119236koko1135.jpg
1135行、どうやらここのようだ。

WolfRPGEditor119914.jpg
よし、これで七匹表示しても見切れることが無くなった。
また、強力モンスターは大きくといったことをしても食み出ずに済みそうだ。

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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