ウィザーダリィ
以前見つけたやつもぜんぜんやってないが、これもメモだけはとっておこう。
http://www.geocities.jp/romanesk19990101/manual.html
うーむキャラの顔絵があるゲームは好かん。
ゲームシステム的には結構面白そう。
しかしエントだのバンパイアだのにまでなれなくても良いような…
探してみるとそれなりに存在しているwizライク。
グラフィカルユーザーインターフェース要素0のゲームらしいんだが一応チェックしとこうかな…
しかしいいビジュアルだなー綺麗だな。いいなあ。デモ版やってみようかな。しかしマウス操作が無いのは面倒だな。
http://www.devilwhiskey.com/
いらっしゃいませ。熊恭太郎さん。他人の傑作にその苦労も知らんと勝手な愚痴をぽんぽん垂れ流す当ブログにようこそおいでくださいました。
ところで「Desigeon」は発音的にはどうよめばいいんでしょうか?デジション?デシゲオン?デザジョン?
いやまあどうでもいいですよねすいませんでした。
次回体験版について
コントローラーなしでも動作可能と聞いてほっとしています。
しかしちょっとさわりだけ開いてみましたがエディットツールは細かいですね。
全体の把握にはまだまだ時間がかかりそうです。現在ではちょっといじることが出来ないです。
ですが難しいというより倉庫のアイテムが多いという印象なのであとは時間が解決するとおもっています。
各項目も眺める限りでは出来るだけ統一されたルールで処理してやろうというような設計思想が感じられ
モンスターなり呪文なりどれか一分野をいじってある程度掴めればずいぶんと全体の理解も深まるのではないかなとは予想しています。
とりあえずいまはサンプルゲームのいちプレイヤーとしてうわついた気持ちで探検だけしています。
UOについて
MMOのなかではダントツに地味で素敵なゲームだったとおもっています。
最近バックビューや自分視点が定番になっていますが普通のキーボードと普通のマウスで充分楽しめるクォータービューの良さを製作サイドももっとわかってもらいたいものです。
戦闘展開が速いのでMOEなどのつもりで戦うと何もさせてもらえないなんていう殺伐としたオマケもありますしね。
http://d.hatena.ne.jp/kumashige/archive?word=%2a%5bDesigeon%5d
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。