Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2008/10/19 (Sun)
こんにゃくゼリーが無性に食べたい。
あー食べたい食べたい食べたい。
こんなことならもっと食べておけばよかった。
…まあそれはおいておくとしてだ。
地下100階にてデーモンを使っての無限増殖の実験。
バンパイアが残ってしまった。
麻痺が二人でたが…
なんとか悪魔だけ残し、特殊能力と魔法を封じることに成功。
ただ今回は前衛に回復指輪の装備を忘れたので適当なところで引き上げる。
もともと「可能かどうか?」の実験なのでまあいいだろう。
ただ問題は今回は100階という浅い層の弱いDEMON相手だったが、実際経験値を稼ぐためにはもっと強いDEMONに仕掛けなくてはならない。
ヒュージクラスに仕掛けられれば相当おいしいのだろうが、はたして可能かどうか…
それから、意外と仲間を呼ぶ確率が低そうなところも気にかかる。
今回だって前衛の与ダメなんかたった4~5点しかないのにクリティカルだけで敵殲滅速度が増殖速度を上回ってしまった。
これでレベルが上がって与ダメが充分上がってきたら、やっぱり悪魔上げが成立しなくなるんじゃないだろうか?
うーん色々心配だな。
あー食べたい食べたい食べたい。
こんなことならもっと食べておけばよかった。
…まあそれはおいておくとしてだ。
地下100階にてデーモンを使っての無限増殖の実験。
バンパイアが残ってしまった。
麻痺が二人でたが…
なんとか悪魔だけ残し、特殊能力と魔法を封じることに成功。
ただ今回は前衛に回復指輪の装備を忘れたので適当なところで引き上げる。
もともと「可能かどうか?」の実験なのでまあいいだろう。
ただ問題は今回は100階という浅い層の弱いDEMON相手だったが、実際経験値を稼ぐためにはもっと強いDEMONに仕掛けなくてはならない。
ヒュージクラスに仕掛けられれば相当おいしいのだろうが、はたして可能かどうか…
それから、意外と仲間を呼ぶ確率が低そうなところも気にかかる。
今回だって前衛の与ダメなんかたった4~5点しかないのにクリティカルだけで敵殲滅速度が増殖速度を上回ってしまった。
これでレベルが上がって与ダメが充分上がってきたら、やっぱり悪魔上げが成立しなくなるんじゃないだろうか?
うーん色々心配だな。
PR
2008/10/16 (Thu)
2008/10/09 (Thu)
今週は急に「元寇」とか「蒙古襲来」の過去記事へのアクセスが増えた。
10月に入ったせいなのかな?文永の役シーズンということか?
まあ武士の武勇伝てんこ盛りだし面白いからなー元寇。
でも去年はこんなでも無かったと思うんだが…と、日付を見ると九月。なんだ去年もこの時期の前後に書いていたのか。時期ものに飛びついていたのは自分のほうだった^^;
忍者のレベル上げをしている。
一時間増殖上げをしてみたが、20レベルぐらいしかいかなかった。
一時間PC占有してもそんなものか。
そういえば、無限の忍者でも素手ダメージが高いのだろうか(10ぐらいあるのかな?)まあ多分ウィズ同様素手ダメージもあるのだろうが、そうすると増殖上げのとき困るな。
今は忍者を後衛にさげてレベル上げをしているので、前衛の忍者は一人だけなのでいいが、やがてはバックアタックがあるし…
全員に杖もたせるぐらいの対策で間に合うのかな?
ドレイン抵抗護符を全員装備できても毒と麻痺があるから悪魔上げは難しいだろうし…
10月に入ったせいなのかな?文永の役シーズンということか?
まあ武士の武勇伝てんこ盛りだし面白いからなー元寇。
でも去年はこんなでも無かったと思うんだが…と、日付を見ると九月。なんだ去年もこの時期の前後に書いていたのか。時期ものに飛びついていたのは自分のほうだった^^;
忍者のレベル上げをしている。
一時間増殖上げをしてみたが、20レベルぐらいしかいかなかった。
一時間PC占有してもそんなものか。
そういえば、無限の忍者でも素手ダメージが高いのだろうか(10ぐらいあるのかな?)まあ多分ウィズ同様素手ダメージもあるのだろうが、そうすると増殖上げのとき困るな。
今は忍者を後衛にさげてレベル上げをしているので、前衛の忍者は一人だけなのでいいが、やがてはバックアタックがあるし…
全員に杖もたせるぐらいの対策で間に合うのかな?
ドレイン抵抗護符を全員装備できても毒と麻痺があるから悪魔上げは難しいだろうし…
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析