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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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コマンドの設定は厄介。ここまで優先度に差をつけても1グループ攻撃を優先する。

次回大幅にエネミーの思考は変更があるようだ。
果たして今度の思考はどんな感じになるんだろう。

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割合計算と加減計算が両方あるときはどっちが先に起こるんだろう?
まあそんなに気になるわけじゃないけど

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リジェネードの再現が難しい。

■モンスターに最初から常駐させることの出来るステートは一つしかない。
■ステート回復を作ったとしてそこに設定できる回復量はランダムおよび固定値のみで他の能力値の数値を引用できない。つまり毎ターンレベルと同じ%回復とかそういうことは出来ない
■つまり回復量が違う複数のリジェネードを再現したければ。複数のリジェネードステートを設定するしかない。ステートの数は限られているので(システムから増やせるけど可逆性がないので慎重にならざるを得ない)なるべくステート数は増やさずにやりたいと思えばリジェネードにさけるステートは一種類か二種類だろう。

あるいは戦闘の最初に一回だけ発動するコマンドを作るか。
仮にリジェネードセットアップと名づけるとして、このコマンドを実行すると毎ターン1%回復機能をもったリジェネードステートを任意の数だけ貼り付ける。
ただコマンドなので1ターン相手が他の行動を取れないというデメリットがある。

うーむ。
素直にリジェネード5%ぐらいで固定にして妥協するのが一番かな。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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