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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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わかった!
エネミーのグラフ値は基礎値に含まれているんだ。
だから上の式のようにいきなり計算値に代入では基礎値であるエネミーのグラフ値は消されてしまうんだな。
では基礎値を消さないように計算式を調整してみると…

462151dd.png
おおっ!ついに解決!

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現在、能力値008をPE共用のHP(変動能力値)として使ってる。

どうもこれが芳しくない。
プレイヤー用の計算要素は正常なようなのだが、モンスターのほうのHPがうまく機能してくれない。
困ったのう。
e1ca4518.png

f40514f0.png
熊氏のアドバイスで、最大最小値がゼロ設定になっている可能性をうけ確認してみた。
前回の記事にある、殺傷力問題と詠唱速度問題はそれで解決。
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/914/
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/913/
しかし、速度、攻撃回数、HPの場合、プレイヤーは正常に表示されているがモンスターのみ表示/機能してないということで他の設定ミスなのかもしれないし何かのバグなのかもしれない。

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どうしても覚えられない。
成長ボーナスの設定をどこでやればいいのかどうしても覚えられない。
メモしておこう。


キャラ新規作成時のボーナスは

『■システム』枠、一番上の『ゲームシステム』>『キャラクタ作成』>右隅にある『■能力値ボーナス』


レベルアップ時のボーナス設定は

『■キャラクタ』枠二番目の『特殊能力値』>『レベル』>『レベル機能を使う』>左上にある『■レベル上昇ボーナス』

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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