Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2008/10/23 (Thu)
2008/10/23 (Thu)
装備ステータスはこんな感じ。
フィールド画面はこんな感じ。
移動など操作はキーボードのみ。マウスは一切受け付けない。
まあそういうほうが多いよなぁ。仕方が無いか。
1マスが16x16ピクセルを二倍に拡大して表示しているらしいので、キャラも大体16x16に縦方向ちょっとはみ出すぐらいのサイズで5頭身ぐらいのが描ければなんとかなるかもしれない。たとえば高さ20ピクセルに収まるぐらいとか。
戦闘画面。プレイヤーのパーティーは4人。
敵は3体しか出現させられないらしい。また敵味方ともに前衛後衛、あるいは近距離遠距離の概念は無い。
ライフやMPにあたる数値をバーで表せるのは便利そうだ。
また戦闘をざっとやってみて感じたのは、どちらかというと魔法の再現は苦手なシステムのようだ。
魔法というより必殺技に近い表現に向いている様子。
大量の呪文を習得し管理するシステムには向いてないかもしれない。
たとえば30レベルぐらいがマックスとしたら最終的に両手の指で間に合う程度の呪文数でまとめるようなつもりでいたほうがいいらしい。もちろんまだ第一印象なのでもう少し調べたら印象もかわるかもしれないが…
戦闘はスピード感があっていい。
いいのだがスピード調整が出来ないので、特殊能力などは実行されておるときなどは速すぎてわかり難い。
三段階ぐらいでいいから速度変更できたらいいのに。
これらはダンジョンシーカーの仕様なのかウディタの限界なのかはまだわからない。
レベル10まで育ててみた。
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析