Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2008/04/26 (Sat)
2008/04/23 (Wed)
変愚蛮怒なんてふざけた名前なので敬遠していたのだが、はたして…
http://hengband.sourceforge.jp/
初期オプションの設定。
どれがどれやら。
設定の意味がわからないものが多いのでまあ雰囲気で適当に。
一応'r'キーを押すことでステータスは再計算されるので身長体重などがイメージとあわなかったらやり直せばいいようだ。
まあよしとするか。
街の入り口からスタートか。東に見えるのがイークの洞窟というやつだろうか。
明かりと食料が必須ということがかいてあったので買い物をしてみる。
値切り交渉などということが出来るようだ。
セーブはどうやるんだ?
なるほど、「エンター>その他>セーブ 」でいけるようだ。
洞窟に潜ってみる。
割と広いな。
L&Lより移動する前から見渡せる領域が広い。
モンスターを数体ほど倒すとレベルが上がった。
戦い方はよくわからないが、とりあえず接触すれば自動で殴りあうようだ。
おかしなタイトルなのでどうせつまらないだろうと思っていたが
意外にしっかりしたゲームだった。
正直まだ面白いのかどうかわからないがもう少しやってみよう。
不安なのはこのゲームも食事があるんだよな。面倒くさい。
ところで食料はどうやって食べたらいいんだろう…
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析