忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss00000.png
hengband。
新しくもう一人キャラを作ろう。
せっかくなので剣士を試そうかと。

c64e41bc.png
いやーしかし…
漢字5文字ぐらいになってくるとどうしても照れを感じる名前になってしまう。
慶雲、とか鬼忍でやめとけばかっこいいのに…
でも逆にこのやりすぎちゃった感じをわざと狙ってやってるのかもしれない。

ss0kjj0000.png
まあそうはいっても今のところ
一階と地上を地味に往復するのみ。
わりと自然回復が早いので前評判ほどはすぐ死ぬ感じではない様子だ。

ss00002.png
今晩のところは3レベルまであげたところで終了。

拍手

PR

hengband00000.png
変愚蛮怒なんてふざけた名前なので敬遠していたのだが、はたして…
http://hengband.sourceforge.jp/

hengband00000-.png
ん?親方?

hengband00002.png
初期オプションの設定。
どれがどれやら。
設定の意味がわからないものが多いのでまあ雰囲気で適当に。

hengband00003.png 
身長だの体重だのは、いらないんじゃないかなー。

hengband00004.png
一応'r'キーを押すことでステータスは再計算されるので身長体重などがイメージとあわなかったらやり直せばいいようだ。
まあよしとするか。

hengband00005.png
街の入り口からスタートか。東に見えるのがイークの洞窟というやつだろうか。

hengband00006.png
明かりと食料が必須ということがかいてあったので買い物をしてみる。
値切り交渉などということが出来るようだ。

hengband00007.png
セーブはどうやるんだ?
なるほど、「エンター>その他>セーブ 」でいけるようだ。

hengband00008.png
洞窟に潜ってみる。
割と広いな。
L&Lより移動する前から見渡せる領域が広い。

hengband00009.png
モンスターを数体ほど倒すとレベルが上がった。
戦い方はよくわからないが、とりあえず接触すれば自動で殴りあうようだ。

おかしなタイトルなのでどうせつまらないだろうと思っていたが
意外にしっかりしたゲームだった。
正直まだ面白いのかどうかわからないがもう少しやってみよう。
不安なのはこのゲームも食事があるんだよな。面倒くさい。
ところで食料はどうやって食べたらいいんだろう…

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]