Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2010/02/05 (Fri)
そうは言うものの、漠然といじっていても雲をつかむような話でよくわからない。
結局のところ何ができるかも大事だが、まずはどこまで現状の材料とブレンドできるものなのか?
がわからないと、一から作りなおす必要がある所と今までのものを流用できるところとの境界がわからないということで、まずはDungeonsの敵キャラ、技能、コマンドをそのまま流し込んでみて、その戦闘を通していろいろ実験していきたい。
とはいえ流し込んだ途端に不正動作てんこ盛りになってじゃみるということもありえる。
大変怖い。
案の定、敵個別データに関しては入力欄がずれてるのと使用しなくなった変数(アクション条件の[0]とか)などの関係からか、そのまま導入は無理だったようだ。
とはいえ手入力で修正していけばそのまま動きそうな予感はある。
一応修正によって動くようにはなったが、今度はお互いにダメージが一向にはいらない。
属性関係だろうか?
とはいえこれを追っかけても鉱脈なさそうな気がしてきている。
導入は失敗したと判断すべきだろう。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析