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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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前回はちょっとなめる程度で放置していた基本システム拡張コモンをもう一度見てみる。

WolfRPGEditor180243.jpg
腰を据えてやるぞということで各画像素材と画面の拡大率を一部好みの雰囲気に操作。
どんなことができるのやら。

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高機能お店コモンを試用。
04cd88fe.jpg
これは結構いい。
店舗ごとに売値買値を変化させたり、商品や在庫に変化をつけたりできる。
惜しむらくはアイテム、武器、防具のカテゴリーのありなしが選べないことか。
アイテムなしで武器のみの店などは作れない(アイテムを何も店頭に置かないということは可能だがメニューからは”アイテム”の表記は消せない)

3aa5f156.jpg
メッセージも変えられるおまけつきだ。
導入も簡単だしこれはいいものを拾った。

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公式にあるコモンイベントを使ってみようということでいろいろ見ている。
敵グラフィックの拡大率を操作できるコモンを発見。

f113e16f.jpg
さっそく当ててみる。

9065156e.jpg
さて、どうかな?

9825519d.jpg
おーできた。
これは面白い。
敵モンスターでも「通常よりちょっと強い」モンスターなどを表現する時画像の使い回しが効きやすくなりそうだなー。オークとオークリーダーとか。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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