Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2010/05/08 (Sat)
意外な点でつまづいたまま
しばらく放置していたクォータービュー関係。
横方向の歩行グラフィックが気に入らない。
クォータービューにあわせ若干斜め上からキャラを観たていで絵に起こしているわけだが
そうすると奥の足の接地位置が足幅分手前の足より画面上部に位置することになる。
つまり結果的に奥の足は短くなる。
これのせいで歩行させた時どうにも奥の足が短い。
ドットにすれば1か2そこらの話だが、ものすごく短い。
この違和感に耐えられない。
奥の足がプラプラ空中を振り子のように揺れているように見えてしまう。
描き直そうにも拙者の画力ではどうしていいやらわからない。
横方向の時だけキャラの角度を無視して真横から描くか?
いやいやさすがにそれは…などと頭の中でぐるぐるやっているうちに放置となってしまった。
だがそろそろ再試行すべき時期かもしれない。
しばらく放置していたクォータービュー関係。
横方向の歩行グラフィックが気に入らない。
クォータービューにあわせ若干斜め上からキャラを観たていで絵に起こしているわけだが
そうすると奥の足の接地位置が足幅分手前の足より画面上部に位置することになる。
つまり結果的に奥の足は短くなる。
これのせいで歩行させた時どうにも奥の足が短い。
ドットにすれば1か2そこらの話だが、ものすごく短い。
この違和感に耐えられない。
奥の足がプラプラ空中を振り子のように揺れているように見えてしまう。
描き直そうにも拙者の画力ではどうしていいやらわからない。
横方向の時だけキャラの角度を無視して真横から描くか?
いやいやさすがにそれは…などと頭の中でぐるぐるやっているうちに放置となってしまった。
だがそろそろ再試行すべき時期かもしれない。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析