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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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ああそうだったのか。

拙者はこういうゲームがやりたいのかというレトロゲームの一群。
ダークロウ
ダークロード
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すきだと思えるポイントは以下の点。

1)キャラクターメイキングと自由な成長(に錯覚できる煩雑さ)。
2)グラフィックがリアル風で、かつ技術的限界から来る意図していないディホルメでレトロ感たっぷり。
3)ある街を中心としたパーティがクエストをこなしていくスタイル。
4)移動フィールドがそのまま戦闘フィールドになる。
5)戦闘が見下ろしタイプのフィールドで進んでいく。
6)魔法がかっこいい。(地味で渋いエフェクト)
7)タイトルが「ダークなんとか」とかいうだけでわくわくする。

あとなんかあったかな。
今日は脳が働いてない。書きたいことがまとまらん。
各論的な話はそのうちまた書きたいときに書こう。


l&lとかいい線いってるんだがなー
なにぶんバグがなー。

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No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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