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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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http://www.j-cast.com/2008/06/05021320.html
日本起源のものを韓国側が自国がルーツと主張し、
庇を借りて母屋を取るようなことが繰り返されている、というのだ。
これを「ウリジナル」と言うそうだ。
世界中の様々な物、事の起源は全て朝鮮半島にあるいう「ウリナラ(我々の)」と「オリジナル」を足した造語だ。

   こうした主張は、
(1)武士や日本刀、剣道も朝鮮半島がルーツ
(2)日本の桜ソメイヨシノも韓国済州島から伝わった
(3)「日本の多くの神社は韓半島の祖神を祭神としている」(中央日報電子版06年1月2日付け)

など、数えればキリがない。
また、日本以外の「ウリジナル」では、サッカーの起源は朝鮮半島、イギリス人の先祖は韓国人、などといったものもある。 

…今度は醤油か。
なんか…元気でいいですな…

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dc689cc5.png
desigeonで仮表示しているモンスターのグラフィックをカラーにしてみた。
モノクロのほうがスマートで好きだけど…
まあ既存の無限の迷宮/RPGCS用のモノクロ版に着色しただけなんだけどね。

着色といえば少し前にこんな記事を熊氏が書いていた。

>標準のゲーム画像は明るい方がいいですね。
http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20080523/1211549005
翻って考えてみるとどうにも拙者は暗めの抑えた色調が好きである。
闇の中にぼんやり浮かび上がる感じがいい。
エイリアンだって映画ではあんなに怖かっこいいけどプラモデルになっちゃえばただの黒こげウインナーにしか見えない。闇にまぎれたものって言うのは怖さとかっこよさが10割増なのだ。ゲレンデ効果みたいなものか?

まあそれはいいとしてだ、上の画像のグラフィックの明るさとかも拙者の感覚では「明るすぎる」。
もっと暗くて判別しにくい感じのほうがしっくりくる。
背景の闇に同化するような暗い色を塗りたい!という衝動を必死に抑えながらペンを動かす。でもちょっと明るすぎたかな?さすがに。

環境によって見えないモンスターグラフィックというのもどうなんだそれという感じだしなぁ。明るさは考えないといかんのだろうなぁ。
色って難しいな。



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http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/m_name/

暇なときにじっくり見たいサイト。
今は暇でも無いのであとで。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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基本的にネタバレ気にせず書いています。
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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