Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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wizardry
Dungeon RPG
2006/09/14 (Thu)
4階への階段を発見。
レベル12になってまたレベルアップまでの速度が落ちる。
現在の獲得EXPは一回の戦闘で平均4~500といったところ。
うまくすれば1000いくかいかないかぐらい。
しかしそれはつまり蜘蛛3グループとかに火球乱れ撃ちとかということであるから
そうそうチャンスもなければ残弾数も無いというわけでなかなかうまくしないわけだ。
戦士であと44000ぐらい必要らしいからざっと考えて90回?ぐらいやらないといかんのか。
そういえばこれはなにかね?
設定変えてもセーブするとデフォルトに戻っちまうけどバグなのかな?
だんだん途中の強制エンカウントがうざくなってきた。
ウルフ、バット、ゴブリンあたりは結構当ててくるからほんとやだ。
かといって焼殺するほどの脅威でもないからやっぱ放置するわけで…殴られ損。
無効化のある骸骨も結構生き残る。比較的熊はおいしいほうだが万が一
討ちもらすと打撃が痛い。蜘蛛は即効焼くからかえってほとんど損害は出ない。
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Re:性格の変更
なるほどそういうことでしたか…
悪くないアイディアですよねでもあのまま導入だと結構能力値の有利不利の為にキャラの性別なり利き手なりのパーソナルな設定が限定されるというか
それはそれで「すべてアナタの想像にお任せします」というウィズ風らしくないかもとも思うしあれですね
悪くないアイディアですよねでもあのまま導入だと結構能力値の有利不利の為にキャラの性別なり利き手なりのパーソナルな設定が限定されるというか
それはそれで「すべてアナタの想像にお任せします」というウィズ風らしくないかもとも思うしあれですね
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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