:DAM :GP :STR: 装備可不可 :
STAFF :1d 3+1: x300:+1 :戦:君:侍:忍:盗:賢:僧:魔:
DAGGER :2d 2+1: x200:+2 :戦:君:侍:忍:盗:
MACE :1d 5+1: x500:+1 :戦:君:侍:忍:盗:賢:僧:
S-SWORD:2d 4+1: x600:+2 :戦:君:侍:忍:盗:
RAPIER :2d 5+1: x800:+3 :戦:君:侍:忍:--:
L-SWORD:2d 6+1: x900:+3 :戦:君:侍:忍:--:
AXE :1d 8+1: x700:+2 :戦:君:侍:--:--:
LANCE :1d10+1:x1000:+1 :戦:君:侍:--:--:
STR →+(ランク/25)
通常 →ダイス最大目+ランクx1、10ランクごと-3
AXE、LANCE→ダイス最大目+ランクx2、10ランクごと-6
=================================================
:AC:GP : 装備可不可 :
ROBE :-1: x200:戦:君:侍:忍:盗:賢:僧:魔:
LEATHER:-3: x400:戦:君:侍:忍:盗:賢:僧:--:
CHAIN M:-5: x800:戦:君:侍:忍:--:--:僧:--:
PLATE M:-6:x1000:戦:君:侍:忍:--:--:--:--:
SHOES :-1: x400:戦:君:侍:忍:盗:賢:僧:魔:
HELMET :-1: x500:戦:君:侍:忍:--:--:--:--:
GLOVES :-1: x500:戦:君:侍:忍:--:--:--:--:
SHELED :-1: x600:戦:君:侍:忍:--:--:僧:--:
通常 →AC-ランクx1、ランク10ごと+3
PLATE MAIL→AC-ランクx2、ランク10ごと+6
SHOES →DEX+1+(ランク/25)
=================================================
:ラ:DIM :期待:DIM :期待:最大 :AC :PAC:称号
: 0:2d 0 : 0:1d 0 : 0: 0: -0: -0:----
: 1:2d 1 : 2:1d 2 : 1: 2: -1: -2:良品
: 2:2d 2 : 3:1d 4 : 2: 4: -2: -4:破損
: 3:2d 3 : 4:1d 6 : 3: 6: -3: -6:精巧
: 4:2d 4 : 5:1d 8 : 4: 8: -4: -8:高貴
: 5:2d 5 : 6:1d10 : 5: 10: -5:-10:劣化
: 6:2d 6 : 7:1d12 : 6: 12: -6:-12:剛力
: 7:2d 7 : 8:1d14 : 7: 14: -7:-14:豪華
: 8:2d 8 : 9:1d16 : 8: 16: -8:-16:呪詛
: 9:2d 9 : 10:1d18 : 9: 18: -9:-18:超越
:10:2d10-3: 8:1d20-6: 6: 14: -7:-14:特選----
:11:2d11-3: 9:1d22-6: 7: 16: -8:-16:特選良品
:12:2d12-3: 10:1d24-6: 9: 18: -9:-18:特選破損
:13:2d13-3: 11:1d26-6: 10: 20:-10:-20:特選精巧
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結論
武器 、同一称号であれば杖と棍以外はダメージ期待値の差は多くて2点。
武器防具、超越ランク(下一桁9)の次は次周の精巧(下一桁3)までは換装する必要なし。
結果的に精巧、高貴、剛力、豪華、超越の5ランクが称号名に入っているものだけが当たり。
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Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。