Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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wizardry
Dungeon RPG
2006/09/12 (Tue)
加藤晴彦氏のホラー映画を観ながらようやくレベル9まできた
怖いのでTVをつけたり消したりしながら観ていたのでラストで話がすっかりわからない
こんなていどのEXPしか得られない
実にきつい。あとEXP6000以上か
そうこうしてるうちに戦士ふたりが10レベルになった
攻撃回数が2回になって火力が跳ね上がる
大して捜索していない内に運良く3階への階段を発見。
ここで決断。
まえまえから大きなストレスになっていたわがメイジの敏捷度不足(DEX12)
をなんとか打破すべく、お荷物のレンジャーを解雇、
新たに一からメイジを育てることにする。
ファイアーボールうてるまでに何週間かかることやら…
とおもっていたのだが
なんと今日一晩でレベル9まで(戦士僧侶はレベル11)あがる。
実は1~2階で遭遇する敵の場合、メイジで充分殴り殺せることに気づいた、
そこで僧侶とメイジのみでコウモリを撲殺する作戦に出たのが功を奏したようだ。
もちろん3階へ降りれるようになったこともある。
こんなことなら初期パーティは僧侶3メイジ3でもよかったかもしれない
前衛の僧侶3は火力不足を感じたら戦士にしてメイジ3は火壁おぼえたら
それぞれ僧侶、賢者、転職せず、とでもすればもっと楽だったかもしれない。
前衛すべてがキュアと解毒ぐらいまで使える状態だとかなり楽だろう。
ああ前衛の戦士を中立にしたのが悔やまれる。
個人的に中立のSAMURAIが好きなのだ
とおもったのになんだよレンジャーって…orz
このゲームではニュートラルにする意味はまったく無いな
忍者狙いの人でも初期パーティは全員善でいいんじゃないだろうか?
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No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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