忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

473階の10:10地点で異次元の迷宮への入り口が出現したがスルーした。
どうせすぐ小部屋に監禁されてリターンすることになるだけだ。
そこで以前から気にはなっていた、異次元の迷宮の出現の再現性はどうなんだろうとおもい、あえてスルーして一旦セーブ。
もう一度同じ地点を踏んでみようと思ったのだ。
結論から言うと再現性は無いようだ。一度きり。いきなり出てきて一度きりか。

bf473.jpg
紫色が迷路を埋めている図を見るとDwarf Fortressのmiasmaを思い出してしまう。

d8e6c2ef.jpg
一度しか出ないなら座標を記録してても意味無いかー。
中でセーブできないのはまあいいけどせめて何度でも挑戦できたらいいのに。
ミステリーショップとかもそう思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:異次元の迷宮
> 同座標上で起動&リセットを繰り返す

「真上」ではだめなようなので、一歩隣など別の座標からのアタック(?)となります。
ココット
2008/04/05(Sat)10:18:26 EDIT
異次元の迷宮
再現性はあるけど、低いんですよね-。
その座標を通りがかって遭遇する確率は1%程度に思えます。
あと、同じ座標から入っても違うパターンの迷宮に当たる場合もあるので、地図を書いてもなかなか同じのに当たらないんですよ……
ココット
2008/04/02(Wed)01:22:15 EDIT
Re:異次元の迷宮
>再現性はあるけど、低いんですよね-。
>その座標を通りがかって遭遇する確率は1%程度に思えます。
1%ですか!
それはひくい…
同座標上で起動&リセットを繰り返すしかなさそうですね…

また異次元の迷宮も固定MAPをもっているというのも新情報です
たしかに考えてみれば当たり前かもしれないですね。
異次元の迷宮も30000フロアあるとしたら充分ランダムに近いかもしれないですが…
【2008/04/04 12:12】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]