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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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前回の記事の続き
シュートについて。

ためしにやってみた。
rpgcs291_46.jpg
第一設定にメッセージ「うわぁ」をいれて、
第二設定にシュート。

rpgcs291_56.jpg
実際に歩いてみる。
シュートの設定した床に侵入したところ。
ちゃんと表示されて、下の階に落下した。
成功だ。

身も蓋もないことを言えばシュートっていらないよな。RPGCSだと前述のとおり床に侵入した瞬間には転移動が終了してるのでワープと変わんない。というかワープと共用できる。堕ちる階を指定し座標を指定する。同じだもの。
なのでいっそシュート削っちゃえば枠が一つ開くなぁとか考えた。
空いたら欲しい機能はなにかな?
やはりここは固定敵の充実かなー。
一度遭遇したら二度と出現しない系にくわえ「一度遭遇したキャラがいるパーティーは二度と遭遇しない」を実装することができないものかな。ワードナみたいに。

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無題
シュートは浮遊呪文で防げるところが、
ワープとはちょっと違います。
ゴメス・ケツネギサシー
2007/10/12(Fri)03:33:36 EDIT
Re:無題
>シュートは浮遊呪文で防げるところが、
>ワープとはちょっと違います。
>
なるほど
浮遊を忘れていました
どうもありがとうございます
【2007/10/13 04:09】
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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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