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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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wizardry
Dungeon RPG
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>2007年1月  バグ情報に基づく修正および仕様変更 (Ver. 6.2Z10+)

              照明の呪文のバグを修正
              アイテムの装備制限設定のバグを修正
              獲得GOLDの設定のバグを修正
              CPU使用率が低下するように仕様を変更
              移動時のMAP簡易表示の仕様を変更
              AC低下呪文の仕様を変更
              MPがポイント制の時の画面表示を変更
              戦闘時の行動順位決定方法の仕様を変更
              基本設定の項目を追加
              BGMにMP3を使用可能にした


○シナリオ構成
01-KOUSEI.jpg
 キャラの年齢制の有無が設定可能になった。
 これは画期的。ステータス画面を見てみる。
05-SUTE.jpg
 うほっ!年齢の項目が!

 アンデット解呪
アンデット解呪能力のあるクラスのみ

僧侶魔法が使えるキャラならOKとを選択可能になった

○難易度設定
02-NANIDO01.jpg
攻撃回数設定
 変更点なし。できれば生身の最大値とアイテム装備時の最大値と別設定できたらな

行動順決定時の乱数の重み
 敏捷の重要度を決定できるというわけか

戦士盗賊のクリティカル値の設定
これはすごい!忍者系のクリティカル値を調整できるとは!

○迷宮のMAP
303-MAP006.jpg
二人以上ならワープ!これは#2の完全再現が可能になるな
相変わらず岩壁が残っているのが気になる

○モンスター設定
cap060122-007.jpg
目だって変更はないか


拙者の興味のあるとこだとこんな感じか

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現行では攻撃回数の最大値はアイテムによる増加分も含めての頭打ちになっている。
これを別々に設定できないか?と考えている
拙者の理想では素の攻撃回数は少ない回数が望ましい(もしくは高レベルになるまでなかなか増えない)


しかし同時にアイテムによるブーストならばありだと考えている。
たとえばレベルアップによる攻撃回数は最大5回までだが、スピードダガーを装備すれば10回攻撃できる
そんな攻撃回数の運用が理想だ。

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>6.2Z10+のファイルをいつもの所にアップしました
以前の実行ファイルと差し替えてください

 >システムエディターの、シナリオ構成、難易度、宿屋などの
ところで設定できる項目が増えました
 無限の迷宮とは異なり、セーブデータは新旧互換ですので、
いろいろと試してみてください

 >このバージョンのバグ取りが終わったら、Ver.6.3
として正式公開
 その後、大改訂(Ver.7.0?)の予定です
 暫定版公開は早くても4月以降になるのかな
 それとも、バグ発見をお願い、ということで出来次第
テスト抜きですぐに6.3と併行して公開もありかも


とのこと。しばらくぶりで大改革が起こりそうだ。
「何が出来るか」がだいぶ変わってくるようだし
場合によってはDungeons02もはじめから練り直すか…

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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