忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人権感覚って言葉を聴くとなぜか吹き出しそうになる拙者が居る。
なにかのバラエティ番組で蛭子氏はお葬式のときどうしても笑ってしまうという話を以前されていた。
まああれと一部似ているような似ていないような感覚か…

daijiwokanngaeru.png
ろくにシナリオあがってないのに題字のデザインとか考えていた。
べつにパッケージつくるでもないしましてやろくにサイトに凝る気も無いので使い道など無いのだが…
ほら、将来プロ選手を夢見る高校生がサインの練習なんかしちゃう感じだろうか。
途中階のアイディアがなかなか固まらない。呪文とか周辺のデータは入力済みなんだが…

拍手

PR
RPGCSにかぎらずまあウィズを模したものの場合、遭遇時に友好的なモンスターとの交渉が発生する場合がある。
RPGCSではこの発生確率や条件などは完全にブラックボックスにはいっていて、何もいじることは出来ない。

拙者この交渉発生をパーティーのアライメントによって差が出るようにできればいいなあと考えている。
つまり、善のパーティに対してより高確率で友好的なモンスター(例えばユニコーンとか天使とか)がいたり悪のパーティに対しては高確率で友好的なモンスター(盗賊とか悪魔とか)といったような差別化ができたらなーと。
これ更に進めて発生確率まで操作できたり、アライメントだけでなく種族や性別ごとに決められてもおもしろいな。女の子にだけデレデレするモンスターとかかわいくないかね?ないかー。

拍手

拙者のお気に入りのジョギングコースが工事中になってしまった。
ああせっかくの草地が…工事が終わったらアスファルトかなあ。へたしたら通れなくなるかも。
65140053.png
ストームドラゴンのウロコを描く。
ここから影落したり、色々細かいトコかきたす。

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]