Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2007/07/21 (Sat)
2007/07/20 (Fri)
RPGCSにかぎらずまあウィズを模したものの場合、遭遇時に友好的なモンスターとの交渉が発生する場合がある。
RPGCSではこの発生確率や条件などは完全にブラックボックスにはいっていて、何もいじることは出来ない。
拙者この交渉発生をパーティーのアライメントによって差が出るようにできればいいなあと考えている。
つまり、善のパーティに対してより高確率で友好的なモンスター(例えばユニコーンとか天使とか)がいたり悪のパーティに対しては高確率で友好的なモンスター(盗賊とか悪魔とか)といったような差別化ができたらなーと。
これ更に進めて発生確率まで操作できたり、アライメントだけでなく種族や性別ごとに決められてもおもしろいな。女の子にだけデレデレするモンスターとかかわいくないかね?ないかー。
RPGCSではこの発生確率や条件などは完全にブラックボックスにはいっていて、何もいじることは出来ない。
拙者この交渉発生をパーティーのアライメントによって差が出るようにできればいいなあと考えている。
つまり、善のパーティに対してより高確率で友好的なモンスター(例えばユニコーンとか天使とか)がいたり悪のパーティに対しては高確率で友好的なモンスター(盗賊とか悪魔とか)といったような差別化ができたらなーと。
これ更に進めて発生確率まで操作できたり、アライメントだけでなく種族や性別ごとに決められてもおもしろいな。女の子にだけデレデレするモンスターとかかわいくないかね?ないかー。
2007/07/14 (Sat)
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析