Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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wizardry
Dungeon RPG
2007/12/29 (Sat)
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いらっしゃいHIDEさん
>ブラックタワー付近の「町の裏口」の扉を探してみては
裏口ですか?
ひょっとして
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/743/
の「寺院の裏口」のことですか?
以前探索したときには気がつきませんでしたが、もう一度探してみようかな…
裏口ですか?
ひょっとして
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/743/
の「寺院の裏口」のことですか?
以前探索したときには気がつきませんでしたが、もう一度探してみようかな…
削除させてください。本当にごめんなさい。
いらっしゃいませ。くりあしあしたひとさん。
ご訪問は大変うれしいのですが、BOのHPのほうがより多くの人に見てもらえるのではないかとおもいます。
それから決して疑うわけではないので気を悪くして欲しくないのですが、ファイルのDL先を直接張られてしまうとちょっと…
セキュリティ的に…
HPなどを自前でもっておられるならそちらからDLできる形で、HPの方のURLで貼っていただければそのときは大歓迎いたします。
ご訪問は大変うれしいのですが、BOのHPのほうがより多くの人に見てもらえるのではないかとおもいます。
それから決して疑うわけではないので気を悪くして欲しくないのですが、ファイルのDL先を直接張られてしまうとちょっと…
セキュリティ的に…
HPなどを自前でもっておられるならそちらからDLできる形で、HPの方のURLで貼っていただければそのときは大歓迎いたします。
実は・・・
私はRPGでキャラを大量に作り、気に入ったキャラだけを残すやり方をするため、
星の世界は酷いことに・・・
1歩歩くと襲ってきます。
おかげで私は星の世界を「ゴミ箱」と呼んでます(自業自得)
星の世界は酷いことに・・・
1歩歩くと襲ってきます。
おかげで私は星の世界を「ゴミ箱」と呼んでます(自業自得)
Re:実は・・・
>おかげで私は星の世界を「ゴミ箱」と呼んでます(自業自得)
ああ
すでに^^;
私もそれなりに作り直したのでけっこう遭遇しました。
ああ
すでに^^;
私もそれなりに作り直したのでけっこう遭遇しました。
詳しいことは不明ですね・・・
レアアイテムですが、あれから何度レイスを狩ってもブロードソード+しか出ませんでした。
おかしいなぁ?バグだったのかな?
ネタバレになるかもですが
悪魔娘からナックル+
寒天からボルト盾+
ガキ大将(違)からムラマサ+
ミノ・タン・ロース(違)からシュリケン+
守護獣からボルト鎧+が出たのを確認しました。
現在ボルト兜創作中。それで最強が揃います。
ちなみに、オーブは所得キャラによって色が違いましたが、法則を現在調査中・・・
おかしいなぁ?バグだったのかな?
ネタバレになるかもですが
悪魔娘からナックル+
寒天からボルト盾+
ガキ大将(違)からムラマサ+
ミノ・タン・ロース(違)からシュリケン+
守護獣からボルト鎧+が出たのを確認しました。
現在ボルト兜創作中。それで最強が揃います。
ちなみに、オーブは所得キャラによって色が違いましたが、法則を現在調査中・・・
Re:詳しいことは不明ですね・・・
なるほど。
関係ないですが星の世界では以前消去したプレイヤーキャラが襲ってくるんですね。
この世界でのキャラ消去は実際に死んでるんですね。
そういう解釈のゲームたまにありますが、私なんかはキャラの消去は単に
人脈の破棄、縁が切れた。だとイメージしているのでとても違和感があります。
一応作り手の意図としては「殺したキャラの恨み、思い知れ!」だとおもうのですが消去した時と同じ強さなのでまったく脅威になってないです。
全員レベル1ですからね。
逆にこれを利用してレベル1キャラを大量に作って消去すれば星の世界の移動時、通常モンスターと遭遇する確率を減らせるんじゃないでしょうか?
かえって探索が安全になってしまいますね^^;
関係ないですが星の世界では以前消去したプレイヤーキャラが襲ってくるんですね。
この世界でのキャラ消去は実際に死んでるんですね。
そういう解釈のゲームたまにありますが、私なんかはキャラの消去は単に
人脈の破棄、縁が切れた。だとイメージしているのでとても違和感があります。
一応作り手の意図としては「殺したキャラの恨み、思い知れ!」だとおもうのですが消去した時と同じ強さなのでまったく脅威になってないです。
全員レベル1ですからね。
逆にこれを利用してレベル1キャラを大量に作って消去すれば星の世界の移動時、通常モンスターと遭遇する確率を減らせるんじゃないでしょうか?
かえって探索が安全になってしまいますね^^;
新たなる発見
やっとこさ黒塔にのりこみ、攻略開始しました。
その中での発見。
1・ボスは逃げたら消える
「こりゃ勝てない。ダメだ」と思って逃亡したら、戻ったときにそのボスは消えていました。
装甲機械兵も野獣君主も・・・
ま、野獣宝珠は無理でしたけどね(当たり前だ)
ただ、装甲機械兵は、逃げると変なところに移動するから逃げないほうが良いのですが・・・(下手するとハマリます)
2・レアアイテムの存在
塔の中ボスからアイテムを集めていたのですが、「レイス(頭でっかちの骸骨)」からブロードソード+がでるな、と思って狩まくっていたら、ナックル+が出ました。
もしかしたら手裏剣+や刀+も存在するのかも・・・
その中での発見。
1・ボスは逃げたら消える
「こりゃ勝てない。ダメだ」と思って逃亡したら、戻ったときにそのボスは消えていました。
装甲機械兵も野獣君主も・・・
ま、野獣宝珠は無理でしたけどね(当たり前だ)
ただ、装甲機械兵は、逃げると変なところに移動するから逃げないほうが良いのですが・・・(下手するとハマリます)
2・レアアイテムの存在
塔の中ボスからアイテムを集めていたのですが、「レイス(頭でっかちの骸骨)」からブロードソード+がでるな、と思って狩まくっていたら、ナックル+が出ました。
もしかしたら手裏剣+や刀+も存在するのかも・・・
Re:新たなる発見
>もしかしたら手裏剣+や刀+も存在するのかも・・・
おお、そうすると確かにムラマサ+が存在してもおかしくなさそうですね。
なにからでるんだろう?
ランク的には、ビーストロードクラスでしょうかねぇ?
ただ、私の経験上、ある種類の敵が落とすアイテムは一定だとおもっていたんですが、普段ロングソード+が出る敵から他のアイテムが出る、なんてことあるんですか?
おお、そうすると確かにムラマサ+が存在してもおかしくなさそうですね。
なにからでるんだろう?
ランク的には、ビーストロードクラスでしょうかねぇ?
ただ、私の経験上、ある種類の敵が落とすアイテムは一定だとおもっていたんですが、普段ロングソード+が出る敵から他のアイテムが出る、なんてことあるんですか?
とりあえず・・・
相変わらずPCまともに動きませんがBOは出来そうなので再開。
魔法の剣を全員に装備させる段階まで育てましたが、まだブラックタワー攻略はレベルがきつくて無理でした。
その「魔法の剣」ですが、1本だけ「両手剣」なんですよ。
さっそくサムライに装備させてみました。
・・・破壊力は体感で3倍です。グッドショット1発でリバイアサンが沈みます・・・
その代わり盾がない分受けるダメージも倍増です。
そのサムライ君、雑魚の通常攻撃1発で逝きました・・・
魔法の剣を全員に装備させる段階まで育てましたが、まだブラックタワー攻略はレベルがきつくて無理でした。
その「魔法の剣」ですが、1本だけ「両手剣」なんですよ。
さっそくサムライに装備させてみました。
・・・破壊力は体感で3倍です。グッドショット1発でリバイアサンが沈みます・・・
その代わり盾がない分受けるダメージも倍増です。
そのサムライ君、雑魚の通常攻撃1発で逝きました・・・
Re:とりあえず・・・
お久しぶりです。
PCが思い通りに動かないというのはきついですね。
どうもPCでの待ち時間とか不具合というのはその他の事象
とくらべて抜群にイライラ度が違う気がしますね。
遊びの待ち合わせでは30分ぐらい遅れても全く気にならないのに
PCだと3秒が待てないというような…
>魔法の剣を全員に装備させる段階まで育てましたが、まだブラックタワー攻略はレベルがきつくて無理でした。>その「魔法の剣」ですが、1本だけ「両手剣」なんですよ。
おー装備充実ですね。
察するにロングソードとツーハンドでしょうか?
あのゲームの中盤以降は
どう考えても攻撃よりも防御のほうが重要になってるので
盾は手放せませんでした。
「当たらないこと」が何より重要といったバランスですし、
盾の機能もダメージの軽減ではなくダメージの無効化率ですから
>その代わり盾がない分受けるダメージも倍増です。
私はブラックタワーの上で闇外套を入手するまでは盾ありという考え方でした。残念ながら闇外套入手した頃はもうクリアだったのですが…^^;
なかなか攻撃特化に徹するのが難しいゲームだと思うので、逆にいろいろノウハウの発見がありそうですね。
PCが思い通りに動かないというのはきついですね。
どうもPCでの待ち時間とか不具合というのはその他の事象
とくらべて抜群にイライラ度が違う気がしますね。
遊びの待ち合わせでは30分ぐらい遅れても全く気にならないのに
PCだと3秒が待てないというような…
>魔法の剣を全員に装備させる段階まで育てましたが、まだブラックタワー攻略はレベルがきつくて無理でした。>その「魔法の剣」ですが、1本だけ「両手剣」なんですよ。
おー装備充実ですね。
察するにロングソードとツーハンドでしょうか?
あのゲームの中盤以降は
どう考えても攻撃よりも防御のほうが重要になってるので
盾は手放せませんでした。
「当たらないこと」が何より重要といったバランスですし、
盾の機能もダメージの軽減ではなくダメージの無効化率ですから
>その代わり盾がない分受けるダメージも倍増です。
私はブラックタワーの上で闇外套を入手するまでは盾ありという考え方でした。残念ながら闇外套入手した頃はもうクリアだったのですが…^^;
なかなか攻撃特化に徹するのが難しいゲームだと思うので、逆にいろいろノウハウの発見がありそうですね。
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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