Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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Dungeon RPG
2008/05/08 (Thu)
現在のデフォルトでは7で固定されている。
これを乱数にしたり、6や8に増減したり出来ないものだろうかといろいろ編集ツール内部を探索しているのだが、どうにもこうにも…
それと◆値の数値だが、これはボーナス振り込んでも数字が変わらないのが仕様なのだろうか。
種族の基本値を表示しているということならバグではないのだろうけど…振り込んだ現在値がでたらなぁと贅沢なわがままを言ってみる。
これを乱数にしたり、6や8に増減したり出来ないものだろうかといろいろ編集ツール内部を探索しているのだが、どうにもこうにも…
それと◆値の数値だが、これはボーナス振り込んでも数字が変わらないのが仕様なのだろうか。
種族の基本値を表示しているということならバグではないのだろうけど…振り込んだ現在値がでたらなぁと贅沢なわがままを言ってみる。
追記
どうやら現バージョンでは変更できないようだ。
熊氏の公式BBSより
http://www.noelnet.org/kuma/bbs/pforum.php?mode=read&num=118
どうやら現バージョンでは変更できないようだ。
熊氏の公式BBSより
http://www.noelnet.org/kuma/bbs/pforum.php?mode=read&num=118
>> 能力値ボーナスの値の変更が見つかりませんでした。
>> 見落とし/未実装だったらすいません。
>レベルアップ用ボーナスは、能力値の詳細設定をオンにして、
>「特殊能力値」→「レベル」のページにあります。
>キャラクタメイキング用ボーナスは…………見つかりません。
>もしかして7固定!?設定を追加しておきます。
>ボーナスを能力値に割り当てられるか否か、その割当量をどうするかは、
>「能力値」→「能力値の選択」でちからやすばやさなどを選びます。
>左のメニューに、上昇ボーナスの項目が出てきます。
この「能力値ボーナス」あたりの操作はけっこう複雑だ。
一つ一つは複雑でも無いのだがどれも名前が能力値ボーナスなので^^;
最後のレベルアップ時の能力値ボーナスを割り当てるときの最大値の関連記事
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/869/
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
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基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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