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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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戦闘での攻撃順を決定する能力値「速度」の計算式をいじってみようと思う。

デフォルトでは、
すばやさ+乱数[0から4]
だった。

これを
すばやさ/2+(ちえ+うんのよさ)/4+乱数[0から4]
へと変えてみたい。

つまり「攻撃順を決定するのはすばやさだけではない。
すばやさが一番重要だが、冷静な判断力、自身に備わった運、そして時の運が重要だ」
という思想にしてみたわけだ。

158_55.png
これでいいのかな?

これがさらに「攻撃順を決定するのはすばやさだけではない(中略)
…そしてさらに積み上げてきた経験がものを言う。だが結局、時の運の影響が一番大きい」
とかならばここにレベルの要素や乱数の増量なども追加できるわけだ。
すばやさ/2+(ちえ+うんのよさ)/8+LV/10+乱数[0から12]
とか…

しかし色々いじれるねぇ…
こりゃすごいツールだ。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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