Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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wizardry
Dungeon RPG
2007/03/18 (Sun)
12階ハエ取り草は硬いし当たらないから戦うだけ無駄なのでどっかへ転送する。
じゃんじゃん潜るよ。おおっとシュートの罠13階から14階へ落ちる。
隊列が微妙なときに…いやな感じの遭遇だ。暗がりからデカイの出てきたな。
うわぁ。上からもう一人イェティが来たよ><
うむむイェティ二体にゾンビか。囲まれたな。
部屋の入り口に詰まってくれることを期待して手前の一匹眠らせる。
入り口で眠りこけてくれたおかげでイェティ同士ごっつんこ。計算どーり。
この間にゾンビを掃除しよう。
あらら位置が悪かったか二匹目のゾンビ殺す前にイエティをマークしちゃった。
だが運が味方した。いきなりクリティカルが連続しあっという間に手前のイエティが死亡。
さらにもう一体も運良くクリティカル連打でイエティ瞬殺。
イエティ自体がクリィティカルさせやすいのかな?
残ったゾンビもあっさり破壊。ふいー、結果的には全然ピンチにならなかった。
運に助けられたが布陣としてはけっこう悪い采配だった。今後は気をつけよう。
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Re^2: ハエ取り草
>「だからこそ」邪魔なので飛んでいただきました。
なるほど。
>「固くてこっちの攻撃の当たらない」
固いのではなくて植物なので「殴打」や「刺突」に耐性があるからです。
弱点は「火熱」です。
なるほど。
>「固くてこっちの攻撃の当たらない」
固いのではなくて植物なので「殴打」や「刺突」に耐性があるからです。
弱点は「火熱」です。
ハエ取り草
>12階ハエ取り草は硬いし当たらないから戦うだけ無駄なのでどっかへ転送する。
ヴィーナス・フライ・トラップは、いったん近接攻撃をかけて見てから、攻撃をやめて離れるように PC を操作することによって何故トラップなのかが分かるモンスターなんです。
ヴィーナス・フライ・トラップは、いったん近接攻撃をかけて見てから、攻撃をやめて離れるように PC を操作することによって何故トラップなのかが分かるモンスターなんです。
Re:ハエ取り草
この記事を書いたときにはすでに体験していました。
「だからこそ」邪魔なので飛んでいただきました。図のような地形ですので(下から左上の細いところへ抜ける)部屋のこんなとこいられて通過するとき間違って引っかかってしまったら「固くてこっちの攻撃の当たらない」ハエ取り草殺さなきゃいけなくなりますから
「だからこそ」邪魔なので飛んでいただきました。図のような地形ですので(下から左上の細いところへ抜ける)部屋のこんなとこいられて通過するとき間違って引っかかってしまったら「固くてこっちの攻撃の当たらない」ハエ取り草殺さなきゃいけなくなりますから
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
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基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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