Fighter : HP20 MP-- DEX20 STR20 AGI20 INT-- WIZ-- CHA-- : FIG20
Thief : HP15 MP-- DEX20 STR10 AGI20 INT-- WIZ-- CHA-- : THI20 FIG15
Mage : HP10 MP20 DEX-- STR-- AGI-- INT20 WIZ-- CHA-- : MAG20 SOR15 ENC15
Priest : HP15 MP20 DEX05 STR-- AGI-- INT-- WIZ20 CHA-- : PRI20 FIG20
Monk : HP20 MP-- DEX20 STR20 AGI20 INT-- WIZ-- CHA-- : MON20
Hunter : HP20 MP-- DEX20 STR10 AGI20 INT-- WIZ-- CHA-- : HUN20 FIG10
Sorcerer : HP10 MP20 DEX-- STR-- AGI-- INT20 WIZ-- CHA-- : SOR20 MAG15 ENC15
Summoner : HP15 MP20 DEX-- STR-- AGI05 INT20 WIZ-- CHA-- : SUM20 FIG20
Shaman : HP15 MP20 DEX-- STR-- AGI05 INT-- WIZ-- CHA20 : SHA20 FIG20
Bard : HP15 MP-- DEX20 STR-- AGI05 INT-- WIZ-- CHA20 : BAR20 FIG20
Sage : HP10 MP15 DEX-- STR-- AGI-- INT15 WIZ15 CHA-- : MAG15 SOR15 PRI15
Bishop : HP10 MP20 DEX-- STR-- AGI-- INT15 WIZ15 CHA-- : PRI20 MAG20
Scout : HP20 MP-- DEX20 STR-- AGI20 INT-- WIZ-- CHA-- : HUN20 THI20
Lord : HP20 MP05 DEX15 STR20 AGI05 INT-- WIZ10 CHA-- : FIG20 PRI05
Wizard : HP10 MP20 DEX-- STR-- AGI-- INT20 WIZ-- CHA-- : MAG20 SOR20 ENC10
Warlock : HP-- MP20 DEX-- STR-- AGI-- INT20 WIZ-- CHA-- : MAG20 SOR20 SUM20
-SUMRAI- : HP20 MP-- DEX20 STR10 AGI20 INT-- WIZ-- CHA-- : FIG20 NIN10
-NINJYA- : HP20 MP-- DEX10 STR10 AGI10 INT-- WIZ-- CHA-- : NIN20 FIG20 HUN10
こんな感じに改造してみた。若干SHAに疑問があるが(消費がHPらしいがもしそうならHPとMPの比率を変えねば)
シーフと忍者の関係ですが L&L では、シーフでレベルを上げてから忍者にクラス・
チェンジする感じでゲーム・バランスを取るつもりです。
以下の必要からパーティに1人はシーフが必要です。
・パーティ全員の罠を発見する確率が上がる
・罠を解除する。
・宝箱を開ける。
そして、ある程度シーフのレベルが上がると能力が頭うちになるので忍者にクラス・チェンジします。
この時重要なのがクリティカル・ヒットの確率は THI と DEX で決まるという事です。
「首斬り」のチェックもクリティカル・ヒットした時のみです。
以上の理由で、最初から忍者を上げようとすると、THI と DEX にも経験値を割り振らないといけないのでどうしても成長が遅くなってしまいます。
でも、「首斬り」に目をつぶれば最初から使えなくもないので悩みどころです。
http://mugendun.blog.shinobi.jp/
早速広告トラバが付くぐらいでしたので今度はいけると思います
いろいろすいません
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。