忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の調査捕鯨船がまたまた襲われて邦人に怪我人が出たらしいが...日本人より鯨が大事ですか...やれやれ。

syagekisakusen-001.jpg
射撃用の作戦メニューが設定できない。

syagekisakusen-003.jpg
このような設定で一人一人やっているが

syagekisakusen-002.jpg
実行すると全員近接戦闘扱いになってしまう
チョーさん例の掛け声頼みます。

そういえば射撃全般を「投げる」で表現していることに慣れるのにも時間がかかった。
ナイフ投げとかはわかるが弓で射るのも投げる扱いというのが最初思いつかなかったな。
必死に「遠距離」>「戦う」を設定しては「弓射ってくれんなぁむむむ」と悩んでいたっけ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
投げると射撃
>実行すると全員近接戦闘扱いになってしまう

「追加」の設定をコピーして編集した様ですが、「現在の設定より優先」がオフになっているのが原因かも知れないです。
このフラグがオフの時は、何も行動を指定していないキャラクタだけに「追加」で行動を指定します。
この設定だと他の近接戦を実行した後、射撃戦を実行しても「現在の設定(近接戦)より優先」しないので近接戦のままになります。
確認してみて下さい。

>ナイフ投げとかはわかるが弓で射るのも投げる扱いというのが最初思いつかなかったな。

ローグライクでは武器を弓に持ち替えてから矢を「投げる」と弓で矢を撃つ事になります。
ダガーを投げる時も同じく「投げる」操作方法なのです。
某犬犬 URL
2007/02/11(Sun)11:11:58 EDIT
Re:投げると射撃
>ローグライクでは武器を弓に持ち替えてから矢を「投げる」と弓で矢を撃つ事になります。
>ダガーを投げる時も同じく「投げる」操作方法なのです。

なるほどーローグライク系のお約束みたいなものなんですね
【2007/02/11 19:04】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]