Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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Dungeon RPG
2006/12/21 (Thu)
HPthDtiLLA(HP回復8面ダイス1個振り、パーティ全員)を覚えると1階探索に余裕が出てくる。
帰還後の各員のHP回復も楽チンだ。
Dungeonsではしょっぱなから、宝箱でまくりで、仕様上は初期の敵で現金を落とす敵は限られてくるため、
現金ゲットの面で、おのずと街へのアイテムの持ち帰りが重要となる。箱あけ要員はレベル1から大活躍である。高レベルプレイヤーも初期プレイヤーもみなそれぞれのレベルでダンジョン産業に携わっているのだ。
ちょっと戦いに余裕が出てきたので、武器を温存し始める。
めんどくさいので今はやらないが、ある程度HPもあがってきたら、戦士ならソロで潜って裸に弓でスライム兄さん遭遇待ちすればそれなりに効率的なレベル上げになるかもしれない。
ただし、スライム遭遇率は狙っているとそれほど高くないし、ACが下げられないので相当食らうとおもう。危険だ。
うまく通り道を見つければ一度も敵と遭遇することなく2層目に到達できる。
2階ででてくるwolf。ただの獣とあなどるなかれ、ヤツの顎にかかれば一撃で10近いHPをもっていかれるはずだ。しかも速い。他の戦いで削られたまま遭遇すれば即死もありえる。まだ3レベルとかそこらの冒険者は「現実に存在する」程度の人間なので狼とはいえ怖いほうが自然だと判断した。ただし、眠らせちまえばこっちのものだ。
KATANAでました。
まだ侍いないので鑑定屋に預かっていてもらおう。
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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