Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2009/02/02 (Mon)
歩行グラフィック変更-WolfRPGEditor-
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1109/
という記事を書いたことがあるが、
よく考えたら、動作指定なんぞを使おうとするから芳しくないのかもしれない。
イベントコマンドの中に、「キャラ画像>入れ替え」というコマンドがあるではないか。
すっかり失念していた。
こっちで直接何人目のキャラの画像をこれこれ.pngに変えろと命令するほうが楽かもしれない。
…
何人目?を選択させる方法はどうしようか。
まず可変データベースのパーティー情報を全員分引っぱり出して…
選択肢コマンドの各選択肢の名前の文字変数の中に上で引っ張り出したパーティー情報をもとに
各キャラの名前を<cdb:xx:xx>で表示させるのかな?
選択肢にデータベースから引っ張り出したパーティーメンバーの名前を使う…このあたり過去にもいくつか作ってみたこともありそれなりに動かせてはいるのだが、実はいまだによく得心しているわけではないのだ。
何となく作ったらたまたま何んとなく動いている感じである。
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1109/
という記事を書いたことがあるが、
よく考えたら、動作指定なんぞを使おうとするから芳しくないのかもしれない。
イベントコマンドの中に、「キャラ画像>入れ替え」というコマンドがあるではないか。
すっかり失念していた。
こっちで直接何人目のキャラの画像をこれこれ.pngに変えろと命令するほうが楽かもしれない。
…
何人目?を選択させる方法はどうしようか。
まず可変データベースのパーティー情報を全員分引っぱり出して…
選択肢コマンドの各選択肢の名前の文字変数の中に上で引っ張り出したパーティー情報をもとに
各キャラの名前を<cdb:xx:xx>で表示させるのかな?
選択肢にデータベースから引っ張り出したパーティーメンバーの名前を使う…このあたり過去にもいくつか作ってみたこともありそれなりに動かせてはいるのだが、実はいまだによく得心しているわけではないのだ。
何となく作ったらたまたま何んとなく動いている感じである。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析