忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WolfRPGEditor92953.jpg
ステータス変化でいわゆる「特殊技能制限」を付加したいのだがどういうわけかうまくいかない。
図のように-呪文封じ-というステータス異常を作成した。

WolfRPGEditor92959.jpg
で、実験のために、踏んだら-呪文封じ-がパーティーにくっつくようなマップイベントを作る。

WolfRPGEditor93041.jpg
そして踏む。左上に「封」の略号が付いているのを確認。呪文は封じられた。

WolfRPGEditor93336.jpg
適当にマップモードで使える呪文を使ってみると…

WolfRPGEditor93258.jpg
あれ?発動してしまった。

WolfRPGEditor93336.jpg
呪文には「特殊技能制限を受ける」ように設定してある。
どういうことだ?

WolfRPGEditor93452.jpg
戦闘中はどうなんだろう?こっちも実験してみよう。

WolfRPGEditor93524.jpg
?機能してるな。マップモードでは「特殊技能制限」自体が出来ないのか?
ダンジョン・シーカーのときどうだったかな?記憶に無いが…

WolfRPGEditor93948.jpg
ダンジョンシーカーの「封印」設定と見比べてみる。
だいたい大事なところは同じだと思うんだが...

WolfRPGEditor94235.jpg
あらら。魔法使えるじゃないか。だめだこりゃ。

つまり、特殊技能制限がついててもマップ移動時には魔法はつかえてしまうわけだねこれは。

これもまたシステム改造しないといかんのか。



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]