Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
カテゴリー
最新記事
(12/31)
(12/14)
(12/06)
(11/16)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/02)
(10/31)
(10/27)
(08/03)
(06/26)
(06/15)
(06/14)
(06/04)
(05/30)
(05/29)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
wizardry
Dungeon RPG
2009/02/04 (Wed)
どうやらモンスターの表示はコモンイベント45のようだ。
698行目にモンスターの表示のための命令があった。
だが、その命令を読むとピクチャー番号がセルフ変数4になっている。
ああ…めんどくさいなぁ…
セルフ変数はたどるのが本当にめんどくさい。
セルフ変数にも固有に任意の名前を付けられたらいいのに。
セルフ変数4をたどってみると…うーんよくわからない。
なんとなく…拙者がやりたいことは無理なような気がしてきた。
おそらく、一個体のモンスターのグラフィックと名前とHPゲージのピクチャ番号は連番か
そうでなくてもセルフ変数4に+10等といったようにたがいに近い数字で複雑に関連しあっているような印象を受ける。
単純に4200から4500までがグラフィック、4501から4800までが名前…といったような分け方にはなってないようなのだ。
残念すぎる。
ちょっと確認してみよう。
コモンイベント60の例の位置、76行目にあらたにピクチャ移動命令を書き込んでみる。
仮にピクチャ番号4240から4299までの表示倍率だけ50%にしてみると…
ああ、こんな感じか…
やはりだめなのかな…
まてよ…ユーザーデータベースのモンスター名の名前欄に直接¥f[XX] をくっつけてフォントサイズのほうを大きくすることは可能だろうか…?もし可能ならば…
ブログ内検索
リンク
管理画面
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
-Dangeons-自作シナリオ倉庫
ベクター(3D DUNGEON RPG )
無限の迷宮用モンスターグラフィック
Dungeons01旧(RPGCS版)
Dungeons-英雄王の崩御-
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14 ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
アクセス解析