忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にもちょっとふれたが街をどうするかまだ決めかねている。

もしさほど違和感が出ないようならば、屋内はマップ、屋外はテキストで行こうと思い
すう氏のマップチップ素材を流用してそれなりに手をいれてみる。
6頭身世界に適応させるべく家具の厚みを削ったり、椅子を高くしたりテーブルを改造したり…
仮の施設を作ってマップを当ててみるとこんな感じになった。
うーんどうなのかなぁ。んー。

食事や飲み物は六頭身キャラに合うものがなかったので自作で描き加えるしかなかった。
しかしあれだ。
1枡16X16の制限の中で頭身リアル気味というのは制限が大きいのだな。
拙者は生来が無精者なのでさほどでもないが一般的な絵描きさんの場合「もうちょと描きこみたい」欲求がみたされないかもしれない。
あらゆるものがちいちゃくなるのでその分使えるドットが少なくなる。
当たり前すぎるほど当たり前のはなしではあるのだが、
最初から想定できるという意味での理解と実際作ってみる体感とはまた別というわけだ。



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このマップはよくできてると思うけど町は選択肢だけで作るほうが俺は好み
名無しの権兵衛さん
2009/01/02(Fri)11:50:21 EDIT
Re:無題
アドバイスありがとうです。
【2009/01/04 11:47】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]