Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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Dungeon RPG
2008/09/25 (Thu)
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次は武器の設置。
武器の設置自体はさして難しいことは無いので好きな武器を好きなように設置すれば良いようだ。
図はプレイヤーに好みの武器を最初から装備した状態でスタートできるようセッティングしているところ。
要するに、プレイヤーの人情報と同じ錘軸上に武器を設置すればいい。
これでプレイヤーの武器2が無手であればゲームスタートと同時に武器を拾うので、結果的に最初からこちらの意図した装備になっているというわけだ。
残念ながら二つとも最初から自由な装備にする方法は思いついていない。多分無理だろう。
人情報の設置
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1015/
パスの設置
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1016/
人配置-プレイヤーの配置
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1017/
人配置-敵キャラ(NPC)の配置
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1018/
武器配置-好みの武器を装備させた状態でスタートさせるには…?
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1019/
イベント-到着待ち
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1020/
イベント-時間待ち
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MIF作成
http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/1022/
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No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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