Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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Dungeon RPG
2010/03/25 (Thu)
「X軸かY軸、どちらかだけでもいいから1マスの中心にキャラが立つようにしたい」この願いを諦めれば、クウォータービュー床マップチップの数は減らせる。
ただ歩行グラフィックの位置が常に1マスの上半分(しかも左右どちらかに偏った)にくるため、この方式だと茂み効果(■)もちょっと違和感が出るかもしれない。
そのほか床に宝箱や家具などを置く場合、1マスの中心と家具や品物の中心が一致しないことを妥協するか、
両者の中心を一致させるために、わざわざ2枚(あるいは4枚)のチップに分割するのかの選択も迫られる。
ある程度の大きさのある家具ならばどのみち分割せねばならないので諦めも付くが、宝箱ぐらいのものならできれば1チップで済ませたいところだ。
でも90枚以上必要なところがこれだけですむ魅力。
悩むなぁ。
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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
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基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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