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Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
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Dungeon RPG
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次はイベントの設定に入る。
まずはこのシナリオのクリアの条件を設定する。
このシナリオ(ミッション)は脱出物にするつもりだったので、画像の位置までプレイヤーが到達したらクリアということにしたい。
以前はこのイベントの設定で挫折した。
挫折した当時と全く同じ設定。つまりはリベンジマッチというわけだ。
前回の失敗は
到着待ちを設置すれば自動的にそこに到着すればクリアになると勘違いしていたため、任務完了を設置せず、到着待ちと任務終了を連結できなかったことが敗因だ。
そう。到着待ちを設置したら次のイベントとして任務完了イベントをきちんと設置しておかないとならない。
到着待ちイベントの各数字の意味は[到着待ちイベントにしたければ問答無用で13に][だれが(何が)到着するのを待つのか?今回はプレイヤーなので0][次のイベント][このイベントの固有名詞]
続いて任務完了イベントの各数字の意味は[10][判断されない][判断されない][このイベントの固有名詞]
これで、到着待ちを設置したポイント周辺に到達すれば任務完了になるはずだ。
この到着待ちのポイントのあたり判定は大体そうだな…感覚的にいうと日本の長さの単位で1/4坪ぐらい?
畳半畳(90x90cm)ぐらいだとおもう。

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dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

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またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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