Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…
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Dungeon RPG
2008/09/27 (Sat)
前回の記事
つづいて、もうひとつイベントを組む。
こちらのイベントは「時間待ち」というやつだ。
移動組の人たちを一定時間待機させたのち移動を開始させるようにしたい。
まずは時間待ちイベントを設置する。
数字の意味は[時間待ちイベントは17][待つ秒数][二番目の数字分の秒数が経過したら移動するイベントの識別番号][このポイントの固有名詞]
それから、指定の待機パスを歩きパスに変化させるイベントがあるのでそれを設置する。
数字の意味は[待機→歩きへ変えるイベントは14][変えたいパスの固有名詞][次のイベント][このポイントの固有名詞]
こちらも設置するとそれぞれのイベントが処理する順番に連結されているのがわかる。
つづいて、もうひとつイベントを組む。
こちらのイベントは「時間待ち」というやつだ。
移動組の人たちを一定時間待機させたのち移動を開始させるようにしたい。
まずは時間待ちイベントを設置する。
数字の意味は[時間待ちイベントは17][待つ秒数][二番目の数字分の秒数が経過したら移動するイベントの識別番号][このポイントの固有名詞]
それから、指定の待機パスを歩きパスに変化させるイベントがあるのでそれを設置する。
数字の意味は[待機→歩きへ変えるイベントは14][変えたいパスの固有名詞][次のイベント][このポイントの固有名詞]
こちらも設置するとそれぞれのイベントが処理する順番に連結されているのがわかる。
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HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…
注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。
またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
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