忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも拙者が今考えているような、メンバーの入れ替えや新たなメンバー追加に際して酒場をうろついているNPCイベントを誘う形にしたければ
そのイベントをアクティブにするか一時消去させるかのフラグのためにキャラクターがパーティーにいるかいないかを調べないといけないようだ。
パーティーにいるメンバーが酒場にも歩いていたりしたらそれはホラーになってしまう。
そんなわけでメンバーの点呼を取るために予備変数のフォルダー丸々一個を使ってしまった。
そして点呼用のコモンイベントを組むこととなった。
もちろん個々のマップイベントごとに必要なキャラだけ調べてもいいのだろうが…きっと面倒だとおもう。
だーが単純作業なので開始15秒でもう眠い。布団に入りたい。寒い。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一時消去じゃなくてイベントページの起動条件を使えばいいのでは……?
名無しの権兵衛さん
2009/01/07(Wed)03:30:06 EDIT
Re:無題
アドバイスありがとうございます。

両方組み合わせることも視野に入れつつしっくりくる形を模索中です
【2009/01/16 00:40】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]