忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにゃくゼリーが無性に食べたい。
あー食べたい食べたい食べたい。
こんなことならもっと食べておけばよかった。
…まあそれはおいておくとしてだ。

662_27.jpg
地下100階にてデーモンを使っての無限増殖の実験。

664_01.jpg
バンパイアが残ってしまった。

665_29.jpg
麻痺が二人でたが…

666_10.jpg
なんとか悪魔だけ残し、特殊能力と魔法を封じることに成功。
ただ今回は前衛に回復指輪の装備を忘れたので適当なところで引き上げる。
もともと「可能かどうか?」の実験なのでまあいいだろう。
ただ問題は今回は100階という浅い層の弱いDEMON相手だったが、実際経験値を稼ぐためにはもっと強いDEMONに仕掛けなくてはならない。
ヒュージクラスに仕掛けられれば相当おいしいのだろうが、はたして可能かどうか…
それから、意外と仲間を呼ぶ確率が低そうなところも気にかかる。
今回だって前衛の与ダメなんかたった4~5点しかないのにクリティカルだけで敵殲滅速度が増殖速度を上回ってしまった。
これでレベルが上がって与ダメが充分上がってきたら、やっぱり悪魔上げが成立しなくなるんじゃないだろうか?

うーん色々心配だな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>指輪を使ったレベルアップ
なるほど…
詳しい解説ありがとうございます
nnn
2008/11/15(Sat)04:18:19 EDIT
指輪を使ったレベルアップ
転職の指輪使用のレベルアップ概要は下記の通りです。
(1)忍者を転職の指輪で他の(低コスト)クラスにする
(2)王宮でレベルアップしまくる
(3)転職の指輪で忍者に戻す
(4)エナジードレインをわざと受ける
  (安い防具を装備してACを高めておきます)
  これにより、経験値が「忍者の現在レベル-1」まで一気に増えます。

ココット
2008/11/09(Sun)23:53:54 EDIT
毒を食らうとクリティカルが出ない
エントリの主旨とは離れるんですが、毒を食らうとクリティカルが出ないというのは、私には思わぬ発見かも

Wizの毒は、キャラクタのレベルが高くなると弱くなるけれど、ちょっとひねると二次予防的な使い方もあるんだなと
熊恭太郎
2008/10/21(Tue)03:27:53 EDIT
悪魔上げ
稼ぎを行うときは、忍者はクリティカルが出ないように毒状態にして置かなければなりません。でも、そうするとHPがMaxHPの10%になってしまうので注意が必要です。
結局、悪魔上げは準備と対応ランク調整などがかなりシビアになります。もっと潜っていくと他の経験値獲得手段(転職技)も出てくるので、そこまで手間をかけるかどうかは人それぞれ、でしょうか。

ココット
2008/10/20(Mon)20:55:36 EDIT
Re:悪魔上げ
>結局、悪魔上げは準備と対応ランク調整などがかなりシビアになります。
なるほど。めんどくさいんですね。

>もっと潜っていくと他の経験値獲得手段(転職技)も出てくるので、そこまで手間をかけるかどうかは人それぞれ、でしょうか。

そうか…指輪がたくさんあればレベル上げしたいときだけ、盗賊などの低コストクラスに変えてから稼いで、また忍者に戻す…みたいなことをすればいい訳ですか?
なるほど、現時点ではレベル上げにこだわるより普通に戦える範囲で探索を進めたほうが無難みたいですね。


【2008/11/03 03:26】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]