忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなくショットガン+サングラスで渡哲也が浮かんできたので…

拍手

PR

出来上がったシナリオをテストプレイ。

xops-ssugescnnn01.jpg

xops-ssugescnnn02.jpg
大丈夫。ちゃんと到着待ちイベントも機能している。成功だ。

拍手

前回の記事
6d5088f2.jpg
ポイントデータが出来上がったので、MIFエディターを起動。
ブリーフィング文章などを書き込む。
既存のミッションの中にはミッションの目的がよくわからなかったり、どこに向かえばいいのかわからないものがあるので、自分で作るときにはそうならないようにしようと心に決めていたのだが、小さい画像二枚しか使えないし、なかなか難しい。
まあ今回のミッションの場合は主人公は普通の市民だし行き当たりばったりな感じでいいのかもしれないが、特殊部隊を主人公にした場合のミッションなどだったら全く内容が伝わらないブリーフィング文章とかはさすがにまずいと思う。
たとえばアタッシュケースを奪えというミッションなのにどこにあるのか指示されて無いとか…
人質がどこに囚われているか何の説明も無いとか…
それならそれで場所は不明だという情報が書いていて欲しかったりした。
敵の配置とか数とかだってそういう人たちはリサーチしてから突入すると思うんだよね。
なのでそういうミッションを今後作るならうまい感じにブリーフィングを書けるようにがんばりたいものだ。なんて思っていたものだが…自分でやるとなるとめんどくさい^^;


ま…そんなわけで…

651_undesp.jpg
出来たー!

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]