忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後半より前半のほうが、前半より
バッカーノのほうが面白かったかな

話は変わって、Dungeons。今回「布陣」を試験的に導入して見ることにした。
要するに戦闘前に前衛後衛を設定しておけるようにという試みなのだが…
どうも戦闘開始時に若干表示がもたつくというか、ゲージ等の表示がずれこむ現象が起こってしまって、少々がっかり中。
とりあえず導入はしたが、もしかしたらすぐ元に戻すかもしれない。
 

拍手

PR

フォントの大きさのほうを少し妥協した。
やはりMV Boliが一番しっくりくるようなので、フォント種類のほうを優先。

WolfRPGEditor189600.jpg
フォントはこれでいいやということで、次は可変データベースの数値を表示するように工事を進める。

WolfRPGEditor189512.jpg
財布と食料に関しては、アイテムのほうにまとめるべきか、能力のほうに含めるべきかいまだに迷っている。
でもまあこんなのはどっちでもいい悩みだ。
数字は簡単でいいんだ。
問題はアイテム関係だ。
どれだけの入れ子状態になるのか見当もつかぬ。
果たして拙者の能力で可能なのか否か…

拍手


手書きっぽいフォントがいいなといろいろ当てて試す。
フォントの名前を少し間違えると(大文字小文字のレベル)落ちるので書き換えが面倒だ。
まずはGungsuhChe。まあまあいいとおもう。

120875f9.jpg
MV Boli。数字のデザインは手書きっぽくていいんだけど…
うーんフォントサイズによって線の細さが極端に変わるなー
これはボツ。

WolfRPGEditor189023msg.jpg
シンプルにゴシック体。
あれ?これも線の細さが気になるな…

WolfRPGEditor189233mspgf.jpg
線をふちどりしてみる。
これならいいな。
やはりここはゴシック体か、GungsuhCheで決まりなのかな。
でも一番しっくりくるのはMV Boliなんだよなー。でも線の細さがなぁ…

fdbabe4c.jpg
そうだ、これもふちどりすればいいんだ。
今度は逆にちょっと太すぎないか?

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]