忍者ブログ
Wizardryライクなフリーゲーム「無限の迷宮」探索日記…   
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
wizardry
Dungeon RPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BeastOrbの攻略も、どうやらこれで本当に大詰めか。

ほぼ一本道をどんどん地下へと降りていくと…


あった。

bo-item11.jpg
間取りはこんな感じ。
途中は端折った。どうせ迷わない。

bo-item01.jpg
ムラマサやらシュリケンまで売ってる…

bo-item05.jpg
それに比べるとこっちはボルトアーマーまでしかない。

bo-item08.jpg
お目当てのボルトヘルム+だ。

bo-item12.jpg
一番奥が盾。

bo-item10.jpg
あらためて最強装備完成。

感想。
惜しむらくはアイテムショップはクリア前に見つけられる仕様だったら良かったのにとおもう。

http://mugendun.blog.shinobi.jp/Entry/704/
で書いたように、クラス編成にもよるかもしれないが、火力不足のままずうっとプレイさせられていた。
これがすごくストレスで、「秘密の武器屋」のうわさはそんな拙者の心のよりどころというか一抹の希望というか、きっと秘密の武器屋があるからこんなに火力が低い=武器屋を見つけるとちょうどいいバランスのゲームなのだろうなと想像していた。
いや期待していたからだ。
なんだ結局クリアしないと到達できない場所にあるんじゃ意味無いよ。

拍手

PR
bo-ura01.jpg
宿屋の裏側にある二つ並びの扉の前に来ている。

bo-ura02.jpg
はたして、進入できるのだろうか?

bo-ura03.jpg
お、入れた。早速固定敵が出る。

bo-ura05.jpg
道なりに進むと、おおこれが町の裏口か。

この先に目指す魔法のアイテムショップがあるのか?

拍手

「寺院に入れるようになっているということは、その他の進入不能だった扉も入れるはずだ」
これは寺院に入れたときにもちろん考えたことだったが、いわゆる宿屋の裏手にある二つ並びの闥を試しても進入できなかった。そこで「ああ入れるのは結局寺院だけか」と諦めていた。
ところが、ここで拙者はまったく気がついてないことがあった。それは「闘技場」の存在である。
なぜこのとき闘技場のほうの闥も試してみなかったのだろう。
先日のHIDE氏のアドバイスまでまったくきがついていなかったのである。不覚!

bo-tougijyou001.jpg
そういうわけで闘技場へ向かう。

bo-tougijyou002.jpg
おお、入れる。

闘技場というだけあって歩くたびに固定敵がいる。

bo-tougijyou006.jpg
裏口の前まで来た。
どうもこのように裏口前の枡に進入することが次の闥を進入可能にする鍵になっているようである。

拍手

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 MAHAMANMIRACLE]
[12/11 某犬犬]
[12/05 某犬犬]
[12/02 某犬犬]
[11/26 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/12 某犬犬]
[11/11 某犬犬]
[10/27 某犬犬]
[10/14  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja (nnn)
自己紹介:
dungeon of infinity 無限の迷宮探索記録を中心にフリーのwizライクゲームなどをプレイしたり3DRPGCSのシナリオ造ったり…

注意:
基本的にネタバレ気にせず書いています。
まっさらな状態でプレイしたい場合は注意が必要です。

またネタバレでありながら、そのときそのときの私の主観で書かれている為、情報の正確さはゼロです。そのあたりご了承願います。
情報の間違いが判明しても特に修正もしません。
先週はこの道を右が正解と書いておきながら、来週は左が正解の道だとしれっと書いていることでしょう。
バーコード
アクセス解析
実験場
フィードメーター - 無限 

   





メールフォーム
Copyright © 無限。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]